418675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

**Handmade Diary** *sette*

全45件 (45件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

ハンドメイド 消しゴムはんこ

2010年12月25日
XML
今朝、窓の外は横向きに雪が降っていました。。。大荒れの“ホワイトクリスマス”です^^;
そろそろタイヤも替えないとダメですね~

クリスマスイブの昨日、お店にひとりの男の子がやって来ました。

DSC_1231.JPG
ポケットからこのかけらを取り出して、
「これと同じものをください。」と。


これ、消しゴムはんこ用の消しゴムのかけらです。

「母が最近、よくはんこを彫っているので…クリスマスプレゼントにしたいんです。」

なんて優しい!!
その子のあったかい想いが、いっぱい・いっぱい伝わって、本当に幸せな気持ちにさせてもらいました*^-^*

小さな見習いサンタさん☆優しい気持ちとあったかくて幸せな気持ちをありがとう!!


DSC_1216.JPG
こちらはオーダーの消しゴムはんこです^^
オーダー貯め放題ですが^^;ひとつひとつ、頑張ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年12月25日 22時42分09秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年06月09日
DSC_1386.JPG
今度こそ準備OK!です♪
お待たせしました~^^;

おまけに もういっこ☆
DSC_1391.JPG
気に入っていただけると嬉しいのですが…


カウプレのファスナーポーチに当選されたかんさんは カウプレ企画の記事に出ていたファスナーポーチでOK♪とのことで、先日無事にプレゼントさせていただきました^^

さぁ、これから長財布のオーダーに取り掛かりますね!
お待たせしちゃって申し訳ありません^^;;順番に製作しますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ではでは 今日も頑張りますね~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年06月09日 10時50分27秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年05月05日
保育園で大流行中のおたふくに、次女が罹りました>_<
本人は元気なのが救いですが、やっぱりバタバタと慌しく。。。

いろんな事が間に合っていないのですが、ひとつひとつ頑張ってやっていことう思いますので、どうか気長にお付き合い願いますm(_ _)m

PA0_0035.JPG

はんこ、出来てるので いつでもよってって下さいませ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年05月05日 18時50分17秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年01月21日
PICT1291.JPG

めずらしくピンクを入れて^^

イベントへ連れて行きますね♪


次の長財布はブラウンで、大人カワイイ(!?)感じでいこうと思います☆


line-yuki2.gif


コンビニにて発見!!


PICT1288.JPG


あの“若い女性に大ヒット中”のチョコがアイスに~♪

う~ん☆☆☆うまいっ!!!


↓1日1回クリック♪応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年01月21日 17時36分34秒
コメント(2) | コメントを書く
2009年12月20日
PICT1061.JPG

今日も大きめはんこをホリホリ^^

どこをぬこうか考えながら…
気が付いたらほとんどぬいていました^^;

多色捺し決定ですね♪


PICT1063.JPG

小鳥と、分かりにくいけれど鳥の巣です^^;

あわせて使うと分かるかなぁ~


line-yuki2.gif


今日はクリスマスツリーを出して、ビミョ~な電飾(苦笑)で窓を飾って、クリスマスの準備もバッチリ♪

クリスマスムードが高まって、興奮気味の次女と長女^^

風邪ひかないで、元気にクリスマスを迎えてね~(祈)



↓1日1回クリック♪応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!












楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年12月20日 19時36分18秒
コメント(2) | コメントを書く
2009年12月19日
PICT1059.JPG

久しぶりに大き目のはんこをホリホリ^^

クリスマスケーキには欠かせない、イチゴ♪

イチゴの実の部分も彫って、多色捺しにしようかなぁ~と思っていましたが、目が疲れているような気がして、今日は終了。



隠れ斜視(かくれしゃし)ってご存知ですか?
私もそうらしく、目からくる疲労感は頭痛の種となります。

パソコン・ソーイング・編み編み・ホリホリ…
毎日、目を酷使している状態なので、眼精疲労は避けて通れないのです。。。
そして、今朝の頭痛はひどかった~>_<
(でも午後から彫ってしまったけど^^;)

身体をいたわる事も、適度な運動も…
つい忘れがちな自分に、“健康じゃなくなってからじゃおそいんだ”と
あらためて言い聞かせています。



↓1日1回クリック♪応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!












楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年12月19日 20時35分07秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年12月15日
先日のwork shopでも、まず1番最初に彫ってもらったのは“ハート”

ひとつのハートでも、並べて捺したり、4つ向かい合わせてクローバーのように捺したり…
結構楽しめます^^

PICT1002.JPG

このハートは♪

PICT1004.JPG

はんこの持ち手になりました♪

製作はクリスマスもお正月も通り越して、もうバレンタインをみつめています。。。


天気のいい日に、のんび~りニスを塗って仕上げたら委託先に連れて行きますね^^


illust-hokkori5.jpg

少し前、ブログにかいてしまった“ひとりごと”


あの~…ほんとにたいしたことじゃなくって^^;

会う人・会う人に「どうしたん!?」「大丈夫!!??」と言われる度に“???何のこと???”となる自分(汗)

ご心配をおかけして申し訳ありませんm(__)m


今日、ソーイング教室のあと“あとりえPetitさん”へ♪

店長のあおいさんも私の顔を見るなり、↑のセリフで雫
本当にゴメンなさい>_<もう大丈夫ですよ^^

あおいさんに今度ちゃんと教えてもらいたいものがあって、その話をしにいくだけのつもりが…

気が付くとまったり座って、いろいろ話しこんでいました。
忙しいのにスミマセン^^;

でも!!おかげで、なんだかつっかかっていたモヤモヤがすっきり取れたような♪
お話できて、ほんとよかった^^ありがとうございます!
来年早々、覚えの悪い生徒が参りますが、どうぞよろしくお願いします!!



1人で抱え込んで考えたり悩んだりすると、いろいろと余計なものまで発生して。。。

例えるなら、喉に何かが引っかかって、息苦しい状態になっているよう…

そんな状態の時に、出会った人と話をしたり、一緒の時間を過ごしたりすると、その詰まっている“モノ”が流れて、楽に呼吸ができるようになります。

今日、まさしく!あおいさんと話をして、気持ちが楽に、呼吸が楽にできるようになりました^^
あおいさんとは、話をしていると喉のつかえを全部すっきり流してくれるような、そんな方です。


人によって違うのですが、例えばサザエさん。

喉に詰まっている、いらないものだけを優しく取り除いてくれて、さらに楽な呼吸の仕方を教えてくれたり。。。
私にとってはなくてはならない存在です。ほんといい薬です(黒笑)


でも話し相手によっては、つかえがとれるどころか、喉を絞められる様な。。。話をしたあと、さらに苦しくなる方も^^;

おっと、あんまり書くと、またいらないものがつきそうなので、そろそろおしまいに^m^


楽しいことも辛いこともいろいろありますが、何にもないよりずっといいと思うことにして、今日も頑張りますね~♪


↓1日1回クリック♪応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年12月15日 16時44分00秒
コメント(4) | コメントを書く
2009年11月26日
今朝、家事をしながら 合間にちょっとホリホリ。。。

PICT0892.JPG

彫りくずで遊んでみたり^^

きれいに並べておいて置くと長女が喜ぶので、帰ってくるまでこのままに♪


PICT0894.JPG

完成~♪

ほんとは引き続き彫る予定のものがありましたが、微妙に手(指先)がマヒしているような。。。寝不足だからか?

通常ではマヒと言うほど大げさなものではないのですが、細かい作業をしようとするとかすかに気になる程度かなぁ~

消しゴムはんこを彫るにはいいコンディションではないので、今日は彫るのをやめました。
(なのでもうしばらく待っててね~サザエさん^^)



waiya-1.jpg


昨日の夜もミシン部屋にこもって製作!!頑張っていたのですが…

1時過ぎには睡魔のピークがやってきて、ミシンをかけながら“フッ”と眠ってしまった>_<
でも縫い終わりはいつも以上にピッタリ!(苦笑)
身体が覚えているんでしょうかね~^^;

それ以上は危険なので(いや、それ以前から危険^^;)少し早めに布団に入りました。

今日は昨日の貴重なミシンタイムを取り戻すために、午後からしっかり頑張ります♪


haripin.jpg


ミシン部屋にはできるだけゆっくり、誰にも邪魔されずにこもりたいので、大体深夜か平日の日中(子供達が学校&保育園に行ってる間)に製作します。

なので、効率良くこもる為に、午前中の早い時間までに家事を済ませます。


PICT0854.JPG

晩ご飯の仕込みも♪
こんな風に土鍋で少し煮込んで、火を止めたら新聞紙とバスタオルに土鍋ごと包んで1日放置^^
ちなみにいただき物のにんじん・大根と豚のスペアリブ&ゆで卵です♪



PICT0883.JPG

夕方にはしっかり味がしみ込んで、簡単&エコな煮物が完成~♪



PICT0884.JPG

ついでに大学いももフライパンひとつで作ります^^
フライパンで揚げて、油を捨ててタレの材料をフライパンに入れて、加熱しながらあえるだけ♪


程よく(!?)手抜きで、なんとか時間をやりくりしていますが、限界はあります。。。

日曜日のイベントまであと2.5日!!

がっ、がんばります…^^;


↓ポチッとクリック♪応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年11月26日 11時28分13秒
コメント(4) | コメントを書く
2009年11月13日
今度、消しゴムはんこのwork shopをさせていただく“CoCo*Lair”の店長さんのご紹介で、新しい委託先がひとつ増えました^^


PICT0778.JPG

今日納品へ行く予定です♪

PICT0782.JPG

少しですが、また様子を見て追加させていただきますね~☆

委託先は白山市松任駅近くのカフェ“orange cure”さん。
とっても可愛いマフィンが並んでいます♪ほんとに可愛くって、もう選ぶのが大変(笑)
次女も大好きなお店です^^


haripin.jpg

PICT0764.JPG

こちらはイベントに連れて行く予定のマトちゃんはんこです。

りんごの中に一言(小さいので、ほんとに一言だけしか入りません^^;)メッセージを書いてもいいかも♪


…それにしても…持ち手、気になります??


実は持ち手の正体は…


PICT0770.JPG


じゃ~ん(笑)

持ち手もマトリョーシカ~♪♪

この前100円ショップで見つけたマトリョーシカのの小物入れ^^

とっても可愛いのでピンクッションか何かにできないかなぁ~と考え、なんと消しゴムはんこの持ち手兼ケースに^^


PICT0775.JPG


ねっ♪

なかなかいいでしょ(笑)




↓1日1回クリック♪励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます!!









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年11月13日 08時48分17秒
コメント(9) | コメントを書く
2009年10月01日
作品展のお礼の葉書書きもだいぶ進んで、もう一つ消しゴムはんこ関連の大事なお仕事も昨日無事終えたので、今日は楽しみにしていた“アレ”にチャレンジ^^



PICT0375.JPG


少し前に自宅近くの手芸店で見つけたコラボほるナビ♪

県内ではまだ上陸していないとの噂だったので、見つけたときは嬉しくって*^-^*

やらなくちゃいけない事がたくさんあったので、早く彫りたいのをガマンしていたのです。

今朝、保育園に行く前に転写→クッキーの袋まで仕上げ、夕方家に戻ってからねずみちゃんをホリホリ^^

線は図案より太くなりましたが、なんとか完成して嬉しいです。

次はどれにしようかなぁ♪
楽しんでいます^^


肝心の彫り心地ですが、最近ははんけしくんを使っていたので少し硬く感じましたが、その分細かい部分もしっかり彫れたような。。。

用途に合わせて使い分けるのもいいですね^^






4種類全部欲しいなぁ~^^


~本日の朝ごパン♪~

PICT0366.JPG

いしかわさんパン・笑

最近はめっきりパン作りが出来ていないですが、今度はこんなのも作ってみたいなぁ~
アンパンマンとかね^^


↓布製作はお休み中だけど^^;1クリック*応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます










最終更新日  2009年10月02日 07時41分01秒
コメント(4) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全45件 (45件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

PR

サイド自由欄

■ 出展イベントのご案内 ■

* 9月 *

ロハスフェスタ 東京光が丘公園

日程:2016年9月17日(土)・18日(日)・19日(月)
会場:光が丘公園(練馬)
詳細 / http://www.lohasfesta.jp/


Zakka*時間vol.9

日程・時間 / 9月22日~25日
場所 / 富山テクノホール
詳細 / http://yaplog.jp/shotan180sx/



* 10月 *

お散歩マルシェ
日程 10/2
場所 七尾市本宮神社前



パセオでフラメンコ
日程 10/8
場所 羽咋市パセオ通り



第11回 東海エコフェスタ (ブースNo. Z-43)

日程 2016年10月15日(土)、16日(日)※雨天決行、荒天の場合のみ中止
時間 10:00~16:30
場所 愛・地球博記念公園
主催 東海エコフェスタ実行委員会
詳細 / http://tokaiecofesta.web.co.jp/


第25回ロハスフェスタ in 万博公園

日程:2016年10月29日(土)・30日(日)
会場:万博記念公園(大阪)
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)
詳細 / http://www.lohasfesta.jp/



* 11月 *

2016 小さな手づくり展 Vol.22

日程 : 11/12(Sat)  10:00~16:00
    11/13(Sun)   10:00~16:00
会場: チューリップ四季彩館(富山県砺波市中村100番地1)
詳細 / http://www.redbeans.co.jp/event.html



彰庵 ~最後に花道マルシェ~
日程 11/19(土) 20(日) 11:00~17:00
場所 ぎゃらりぃ 彰庵



よこっちょポッケマート

11月20日(日) 11:00 - 16:00
金澤表参道(旧・横安江町商店街)


手作り・クラフトまつり in アピタ松任
日時 11/25~27 10:30 - 17:00
場所 アピタ松任



* 12月 *

第21回 森の手づくり市
日程 : 12/3(Sat)  10:00~16:00
    12/4(Sun)   10:00~16:00
会場: 下鴨神社 糺の森
詳細 / http://monocro.info



おさんぽChristmas
日程 12月23日 9:00 - 15:00
場所 のと里山空港



その他、決定次第お知らせいたします。

カレンダー

楽天プロフィール


sette1020さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

カテゴリ

コメント新着

sette1020@ Re[1]:レシピ ~額縁仕立てのランチョンマット~(04/06) Sakaiさん はじめまして^^ ランチョンマ…
Sakai@ Re:レシピ ~額縁仕立てのランチョンマット~(04/06) はじめまして。 子育てのサイトを運営して…
sette1020@ Re[1]:森の手づくり市、終了!(12/06) カッパ***さん 外のイベントは天気が気に…
カッパ***@ 行ってみた〜い! いいお天気でしたね。写真が美しい〜!! …
sette_1020@ Re[1]:明日から!(11/24) カッパ***さん デザインフェスタ、お疲れ…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.