136450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

電動自転車でGO!

重要なHxタグ

重要なHxタグ

HTMLのタグを入力するとき、Hxタグって使ったことありますか?
<h1>miyuのSEO</h1>
こんな感じのやつです。
実は、ここに書いたキーワードって検索エンジンで結構重要なんです。
だからといって、文章全部Hxタグにするなんて無茶はしないでね。
スパムとみなされちゃいますよ。何事もほとほどに。

<H1><H2>...<H6>まであって、数字が小さいほうがより効果があります。


<h1>miyuのSEO</h1>
<h2>ページランクについて</h2>
ページランクとは、googleの・・・(中略)
というしくみになってます。
<h2>テキストマッチ</h2>
テキストマッチとは・・・


と、こんな感じで構造的に書きましょ!
もちろん、ここの中に効果的なキーワードを入れてくださいね★

■表示方法■

<h1>miyuのSEO</h1>
と書くと下のようになります。

miyuのSEO


でかい。。。こんなの使えないやと思ったあなた、 それはHXタグでなく、お使いのブラウザのせいです。
普通に小さく見えるブラウザもあるんですね。

でも、ほとんどのシェアをしめているIEでそう見えるのですから、困っちゃいますね。
その場合、fontタグかスタイルシートを使って大きさを調整しましょう。
※ただし、この行為がのちにスパム判定されないとは限りません。たぶん大丈夫とは思いますが、HTMLに正しい書き方とは言い切れません。ご利用は計画的に・・じゃなくて、自己判断で。

なるべくスタイルシートを使うことを推奨しておきます。
なんでかっていうと、HTML(タグ)は文書の構造を定義するもので、スタイルシートは見栄えを記述するものだからです。
楽天では、あんまり関係ありませんけどね。

fontタグを使った場合
<h1><font size="3">重要なタグについて</font></h1>

重要なタグについて



スタイルシートを使った場合
<H1 style="font-size:14px;">重要なタグについて</H1>

重要なタグについて



楽天広場の場合は、スタイルシートは上の例のように直接指定しないといけないので注意してください。



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.