497720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぴよれんてぃーな

ぴよれんてぃーな

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Recent Posts

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ひまわりになったら ひまわりん♪さん
sourire* lily*mさん
はじめのいっぽ 機械犬♪さん
どこまで行こうかな ♪みらくる♪さん
June 24, 2009
XML
カテゴリ:ママの日記
1個前の日記を書いたあとも

ネットサーフィンして

色々かんがえごと。


わたしね、「すごいね♪」とか

「いいなぁ「素敵」「○○ちゃんみたいになりたい」

そういうセリフを言ってもらえる

主婦になりたいんだよね。


アホかって思われるかもしれないけど(^^;)


なんだろう。

たぶん、中学生の時に

芸能界に入りたいと思ったのも

それもあったと思う。


その頃は、今よりもっと純粋に

「お芝居が好き」

だったけど。


仕事がどういうものかなんて

わかってなかったからね。。


今は、専業主婦で

実際、こうめが小さくて働きづらいし

働かない選択を自分でしてるから

今、はいいんだけど。


こうめが独立するような年。

仮に、20歳(成人)である、16年後。

私は、45歳になる年にあたる。


その時に、どうすんだ??

というのが、あってね。


書道の師範免状も

お琴を弾ける技術も。

あるにはあるけど

それで、どうこうというのは無理だし。


お免状なんて、捨てちゃったし(^^;)

今さら取得できる腕はないので

ぺーパードライバーならぬ

ペーパー師範(苦笑)


それでもドライバーは

定期的に更新があるから

一応は運転できるでしょ??


私は全く・・だからね(^^;)


お芝居は大好きだし

未練タラタラだけど

芝居<家族

は、永遠に変わらないだろうから

仕事にするのは無理なの。


さっき、決断した。

「決めて」「断つ」

「絶つ」することを。


趣味で習ったり、観たりは

逆にずっとやりたい事だけど。


私の周りには

いつもすごい人ばかりが

集まってくる巡りあわせだと思ってたんだけど。

最近気づいたんだけど

周りがすごいんじゃなく (すごいんだけど)

私がショボイんだって(^^;)


大阪の友達は、3人いて

3人とも社長令嬢。


東京でできた友達は

大富豪の娘や、芸能人。


名古屋でできた友達は

幼稚園の先生・保育園の先生・ピアノの先生。


京都でできた友達は

海外営業ウーマン・外国語数ヶ国語OK・看護婦

水泳のコーチ・ホームティーチャー。


などなどなどなど。


ここまで来て

やっと、みんなに「ある」んじゃなく

自分に「ない」って気がついた。


もっと頑張らなきゃな~。わたし。

・・・で、何か勉強したり

技術を身につけたり。

といったことを、今のうちにやって

時間がかかっても、いつか

開花させたいなと思って。


でも、さっきの日記じゃないけど

それじゃ、どうする?と考えた時に。


人前で話すのが大好き。

人に教える仕事をやってみたい。


の2つが導き出されて。

公文の先生?(笑)

とか思いついたんだけど。


たとえば・・だけどね。

そんなこんなも、いいかも。

と思って。


さすがに、16年後。


高卒です。

役者かじってたんで、社員経験ありません。

専業主婦だったんで

社会人として、ブランク大ありです。

資格?あるけど、全く無いに等しいレベルです。


じゃ、仕事するにも

何もできなーい(>_<)

よね。。。


スーパーのレジをしてる方がどうこうじゃないけど

私は、40代半ばで

レジのおばちゃんになりたいな(^-^ )

とは思えない。。


生活のため・・とかなら

割り切ってするけど。


働いても働かなくてもいいけど

働きたいなら働けば?

な状況なら、やっぱり、

ちょっとでも好きな事とか

やりたい事に近い方がいいと思うんだ。

あくまで、私は!だよ。


だから、英語を勉強しようと思うo(^-^)o

超スローペースだけど。

幸い、幼稚園のママに

英語がペラッペラな人が

何人もいるから

つまづいたら、相談しちゃえばいいし♪♪


一朝一夕に習得できる物じゃないからこそ

焦らなくていいし。


私が勉強してれば

こうめも自然に勉強してることになるし。


朗読の時がそうだったから(^-^ )


自然に無理なく

親子で英語学習!!


これを、やっていこうと思う。

そんでもって、16年後は

海外旅行に行って来るわ(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2009 02:07:48 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ママの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X