497720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぴよれんてぃーな

ぴよれんてぃーな

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Recent Posts

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ひまわりになったら ひまわりん♪さん
sourire* lily*mさん
はじめのいっぽ 機械犬♪さん
どこまで行こうかな ♪みらくる♪さん
July 6, 2009
XML
カテゴリ:ママの日記
新品の寄贈品2つ+手作り品2つ。

もしくは、寄贈品4つ。

(最低数)


園児1人につき・・なので。

双子ちゃんや、2つ違いで在園中の方は

大変だったろうなぁ(^^;)


私がしる限り、3人在園中が2家族。

うち1家族は、三つ子ちゃん。

もう1家族は、年長さん+年少双子ちゃん。


あ、でも、3歳児のちびっこクラスも

寄贈品2つか、寄贈品1+手作り1の提出要請

があったから

ちびっこクラスに通ってる子がいたら

そちらも大変そうだなぁ。。。




手作り品に関しては

検品があるということで

どれくらいの厳しさなのかが分からないし

どんな物を作ればよいのかも

分からなかったから

とりあえず、数だけは多めに作って

出してきました(^-^ )


・・・でも、その子たちの

写真を撮るのを忘れた~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


完成から提出まで数日あったのだけど

とっとと、持っていく袋に入れてしまって。

あ、撮るの忘れた!

とすぐに気がついたのだけど

出すのが、面倒で。。。



基本、布を四角にカットして

縫うだけ・・・のものばかり(苦笑)


・おやつまっと+コースター×2枚ずつのセット

・子ども用ランチョンマット+巾着(大)(小)のセット

・シュシュ(大)(小)

・女の子用のスカート(ウエストゴム調節可)

・あと、何かあったような、なかったような。。。(^^;) 忘れた

・おもいだした!キッチンクロス×3枚


です♪♪


ね☆

四角い布を縫うだけ(苦笑)



家にあった布と

購入した布や小物があるのだけど。


バザー用に服を出すなら

なるべく多くの方が対象になる方が良いと思って


ボタンホールゴム【20mm巾】【25mm巾】の2タイプマタニティウェア・幼児用衣料におすすめです


↑を買ったんだ。

絶対に、このゴムの値段よりも

安値になるんだろうけど。


まあ、いっか(^-^ )

と思ってね。


検品、ひっかかるとしたら

これを使ったスカートだと思うのね。

あまり被服類をバザーには

作ってこないんじゃないかなぁと心配中。。。


本当は、ここに

タンクトップを入れて

「ちょっとだけなら、子供服つくれまーす♪」

のアピールをしようと企んでいたのだけど(笑)


失敗続きで嫌気がさしたので

スカートだけになっちゃったんだよね(^^;)


出戻りにならないといいんだけど・・・・。



綿コットン100% ダブルガーゼ トリコロールタータンチェック リバーシブル


去年のこの時期に

2種類の生地の

トリコロールを招いていたんだけど。



1種類、1年経ったら

何に使おう・・・と困ったちゃんに変身した子がいてね。

それを使って、シュシュを作ったの♪


何も飾りはつけてないんだけど

元が元だけに(←ハデ・笑)、夏らしい

いい感じにできて、満足満足♪♪


大・小と作ったから

親子お揃いで買って頂けたら嬉しいな(^-^ )


海や遊園地に行く時に

手首につけたら、迷子防止にもなるかも??



7月1日新商品♪7月3日超人気!早速再×2入荷♪English garden*綿麻シーチング≪スクエアパッチ...



コットンプリント♪マリンパッチワーク



≪かわいいパッチワークプリント≫ ★はたらく*くるま★



7月1日再×6入荷♪♪『Dream land≪ドリームランド≫』コットン100%シーチング≪パッチボーダー≫



副資材も結構お金がかかるもの。

そこで、バザー用には

飾りナシでいけるように

トリコロールはじめ、こういった

パッチ風の生地を多様しました(*'-'*)エヘヘ


これなら、ただの

四角いものでも

ちょっとだけ

オシャレさんに見えるかも

と思って★


柄物苦手な方もいるだろうから

ごくごく普通のチェックの物も

作ったけれど。


・・・枚数つくると飽きるんだよね(苦笑)


それでも使うのをやめられない

たけみやさんのチェック、

だいぶ揃ってきたよ(^-^ )

縫いやすいんだよね~。





あとは、ずっと買いたいと思ってる

パープル。

それから、シルバーホワイト・カフェオレ

フレッシュオレンジ・サックスブルー

ストロベリー・キングスブルー・・・。


うーん。

だいぶ使ったと思ったけれど

まだまだ手元にない色がたくさん♪


調味料のように

無いと、なんだか気になってしまうので

ここ1年、ちびちびと

ずーっと買ってる気がする。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2009 12:34:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ママの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X