497717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぴよれんてぃーな

ぴよれんてぃーな

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Recent Posts

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ひまわりになったら ひまわりん♪さん
sourire* lily*mさん
はじめのいっぽ 機械犬♪さん
どこまで行こうかな ♪みらくる♪さん
July 19, 2009
XML
カテゴリ:ママの日記
この日記を書いている7月26日は

確か、7月のTOEICの検定日だったはず。


ちょうど、この1週間まえから

全く、英語の勉強ができてません。。。


というか、おそらく

夏休み中は、無理。


いつまでに、どこのレベルに。

というのが、期間が短く、レベルも高い・・

なら、無理やりにでも勉強するんだろうけど。



こうめが20歳のころに

児童英語講師になりたいな☆

という、ゆるーい目標設定だからこそ。


こうめ、ごめん。

ママ、お勉強があるから

一人で遊んでて!!

という状況にできず。


かといって、2人で家で何をしているわけでもなく。

お互いにストレスがたまっているだけなんだけど。


一緒に楽しい夏休みを過ごしたいから

勉強は、ストップしようと思えたんだけど。

優しいママになれないなーと自己嫌悪な日々。


勉強は、短縮保育が始まったころから

だんだん難しくなってきたから

再開できるのは

おそらく、9月中旬ころだと思う。


それはそれで、構わない・・こともないけど。

こうめが気になったり。

叱ってイライラした直後には

覚えるものも覚えられないし。


もう、そこは仕方ない。


それができるくらいなら

割り切って、バイトかなんかができてるだろうから。


家庭大事。家族大事。

だから、諦めた芝居の道だもんね。


でも、そこまでしているのに

子どもに優しくない自分がやだ。。


でもでも。

毎日、反省できる間は、まだ大丈夫だと思ってる。

思いたいよね~。


全部がんばると

爆発するタイプだから

この夏は、こうめに優しく。(必要なとこはビシっとしばく・苦笑)


これだけを目標に

楽しい日々を過ごしていきたいな。


よし。

明日こそ♪♪

・・・そのためには、

こうめちゃん、協力してよね~(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 26, 2009 07:25:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ママの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X