497703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぴよれんてぃーな

ぴよれんてぃーな

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Recent Posts

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ひまわりになったら ひまわりん♪さん
sourire* lily*mさん
はじめのいっぽ 機械犬♪さん
どこまで行こうかな ♪みらくる♪さん
February 19, 2010
XML
カテゴリ:手作り
手作り・・というか。。

HB頼みで食パンを作って

サンドイッチにした・・というパターンです(^^;)


本当は、何かしらオーブンで焼いて

持たせようと思ったのに

HBに粉やらなんやらを

全部入れたあとで

「生地だけの予約コースが不可」

というのを思い出して。。


HB自体使うのが久しぶりだったから

あー、そういえば

そうだったわって感じでね。


仕方がないから

食パンコースの予約に変更。。


それでも、冷ます時間が必要だから

いつもお弁当の日は5時起きのところ

この日は4時15分。


タイマーが4時30分にセットしたので

焼きあがるまでに

顔を洗ったりしておこうと思って。


パンのお弁当は

ご飯のお弁当より

ある意味、手間がかかる気がする。


市販の食パンで

サンドイッチを作る日も

やっぱりいつもより

早く起きてなんとか

いつもの時間にできあがるんだもんね。


ま、慣れてないからかな★


2010.2.12お弁当.gif


焼きあがった食パンも

砂糖・バターが入ってないうえに

水分が多すぎて

何とも、ぼやけた物だったけど

この写真もボヤボヤだわね(^^;)


ツナサンドを作り

なじませる意味合いも含めて

ラップで包んで、キャンディー状に。


おかずは

ブロッコリーとウィンナーの炒め物。

ゆでたまご。

トマト。


デザートは

黄桃の缶詰と

名古屋に家を見に行ったときにもらった(笑)マミー


野菜ジュースも買ってあったのだけど

200mlだから

このお弁当の量だと

おなかがいっぱいになりすぎるなぁと思って。

ミニサイズのマミーに変更★


ラップで包んだために

普段のお弁当箱に入らなっかったから

使い捨てのパックに入れたのね。

だからとっても大量に見えるけど

実際は、そんな言うほど

量は多くないのよ♪


普段のこうめの

ちょうど1食分。


いつもはつけないジュースの分だけ

ちょい多いかな。くらい。


せっかく「パンのお弁当作ってo(^-^)o 」

とリクエストしてくれたのに

失敗ではないけど

なんだかフツ-なお弁当になって

自分的にイラっとくるから

今度リベンジするわ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2010 01:05:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X