497703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぴよれんてぃーな

ぴよれんてぃーな

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Recent Posts

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ひまわりになったら ひまわりん♪さん
sourire* lily*mさん
はじめのいっぽ 機械犬♪さん
どこまで行こうかな ♪みらくる♪さん
June 22, 2010
XML
カテゴリ:手作り
手芸系の過去日記は

かなり削除したので

2年前にお裁縫修行を始めたころの

へんてこりんな作品たちと

比較はできないけれど。


中学生の時に

夏休みの宿題で出した

家庭科の作品を

先生に

「へったくそやなー」

と言われた私。

巾着袋で!です。。。


泣きましたとも~。

授業中、教室から抜け出して。


そんな私だったからこそ

こうめが幼稚園に入るまでに

せめて人並みに

料理と裁縫ができるようになるぞ!!

とがんばってきて。

今もがんばっているところ。


手抜き料理や

レトルト・缶詰・インスタントも

もちろんありますさ。

ミシンを出すのさえ面倒な時期だって

ありますさ~。


でもでも。

自分のためでなく

家族のためになら

時に、めちゃくちゃ

はりきってしまう私なのです(*'-'*)エヘヘ


2年前に手縫いで修行を始めたのを

知ってくれている

大好きなお友達からのリクエスト。

とっても嬉しかったですo(^-^)o


私も、ママみたいに

もっともっと

いろんな物が作れるように

なりたいな♪♪


これからも

よき先輩でいてくださいね('-'*)


浴衣2010-1.gif

浴衣2010-2.gif


帯をダブル使いにして

ふんわりボリューミーにしたかったのだけど。


なんだかうまくいかない。


当日はパパが着付けだし。


写真は2本使いにしたけど

やっぱり、ピンクだけに

しようと思うの。


黒は、私が

ジーパン+Tシャツで

ベルトがわりに

腰にリボン結びをして

さりげなくお祭り気分♪

にしよー!!

と思ってね:.。:..:*゜..


黒を入れて

大人っぽくさせたかったのだけど。

やっぱり

子供は子供らしくの方が

かわいかったo(^-^)o


散らかった部屋で

寝る前に急いで撮った写真なので

全体像、ぼかしまくりで

イマイチなのは

許してね(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2010 08:10:22 PM
コメント(2) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X