497702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぴよれんてぃーな

ぴよれんてぃーな

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Recent Posts

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ひまわりになったら ひまわりん♪さん
sourire* lily*mさん
はじめのいっぽ 機械犬♪さん
どこまで行こうかな ♪みらくる♪さん
February 6, 2011
XML
カテゴリ:ママの日記
今年の目標・抱負というと

とっても大げさなのだけど。

今年は、何を特に、何をがんばる年に

しようかな~とか。

どんな年にしようかな~とか。

ぼんやり考えたり。

パパと話したりして。


今のところは。

1月下旬から、私は千羽鶴を折り始めているので

年長さん生活がスタートするまでに

完成させること。

が、一番の目標!



こうめはが、幼稚園生活を

楽しく過ごせることを願って.:+.:゚:+*+:゚:.+


続いて、英語の勉強。

これは、今までみたいに

何かの試験に向けてではなくて。

(だと、結局達成できないから(^ー^;))

将来、家族3人で

ニューヨークに行こうね♪♪

という夢ができたので。

その日に向けて、

家族3人、それぞれ、のんびり

それぞれの形で。

私はもっぱら、鶴を折りながらとか。

今こうやって、ブログを書いているときとかに

聞き流しているだけ☆

だから、しいて英語で目標を掲げるとすると

続けるってこと、かな。


あと、もう1つ。

パパが休みの日に、みんなでジョギングをする事にしたの。

パパの健康診断の結果が

あまりに悪くて(T_T)

今はやりの、いわゆる!

ではなくて。

こうめと3人で

近くの公園まで、かるーく。

歩いたり、走ったり。

今は、そのために

ウエアなどを買い集めているところ。


お店に行くと、どれくらい走られんですか?とか。

スピード重視ですか?とか。

聞かれるんだけど。

いえいえ。

我が家は、形から入るタイプなので

形を整えている段階です(苦笑)


走る距離も

子連れでまったりなので

一般家庭でいう、家族で公園で走り回る程度の

運動量と、さほど変わらない程度です(^▽^;)

みたいなね。


毎日毎日、

家族がいるから頑張れるね

って、パパと話していてね。


パパも私もこうめも。

外の世界で疲れた心身をいやせるのは

やっぱり、何をおいても

3人でいる時間。


パパと2人のデートも楽しい。

こうめと2人の時間も

しんどいけど、小さい今だから、とっても大切。

でもでも。

3人でいる時間が、一番好き。


だから、今年の目標は

どちらが言い出したでなく

自然に、家族で一緒にできること、

になったんだよね(*゜ー^*)v


ジョギングは、1カ月に4回あるかないかの休みのうち。

さて、何回するかな?という感じだけど。

英語の勉強は、みんな、好きな時にできるからね♪

数年後。数十年後。

いつになるか分からないけど。

その日を楽しみに.:+.:゚:+*+:゚:.+:.・.。.・.:+.





英語が話せる

私のだーいすきな、先輩おすすめはこちら(^-^)

毎月この額は、私には払えない・・。

と思ってしまうけど。

本気度高い方・急ぎで習得要!の方などには

いいかもしれませんね。




私が今聞いているのは

この本についているCD。

なんと4枚もついているの.:+.:゚:+*+


試験対策ではなく

実際に生活するなら・・という前提で

選んだ英語の本はこれが初めて。

育児編のCDは、

アメリカやイギリスの慣習も

少し知ることができて、特に興味深いよ(^ー^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 6, 2011 03:06:59 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ママの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X