497702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぴよれんてぃーな

ぴよれんてぃーな

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Recent Posts

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ひまわりになったら ひまわりん♪さん
sourire* lily*mさん
はじめのいっぽ 機械犬♪さん
どこまで行こうかな ♪みらくる♪さん
August 19, 2011
XML
カテゴリ:ママの日記
もうすぐ、こうめと私の誕生日♪♪


30歳の1年間は。

つらーい。かなしーい。しんどーい。

そんなことばかり言っていたし。

この夏休みもずっと(苦笑)


だめだなぁと思いつつ。

ついこぼれてしまう愚痴。

でも、これを我慢すると

余計ストレスになって、爆発・・だしね(>_<)

難しいなって思います。


31歳になる数日後。

こうめは片手で数えられなくなる

6歳になり。

私はもう、決して新米ママでもなく。

かと言って、ベテランママでもなく。


主婦としても、相変わらずだし。

人としては、一番だめだめな感じ(T_T)


何ができるんだろう。

どうしたいんだろう。

何がしたいんだろう。


そんな事を、ふとした時に考えてます。

もちろん、前向きな気持ちで。


いや、考えていると

落ち込むんだけど(苦笑)


ただのお母さん。

だたの主婦。


これって、とっても幸せな事なはずなのに。

これ以上の事は

今の私の体力ではできないと分かっているのに。


それ以外の「なにか」をいつも求めてしまうクセ。


ほどほどに手芸ができるようになり。

手抜き料理なら、できるようになり。

さて。

次は、どうなりたいのかな?わたし。


子供を育てるのは

時間も労力も、お金もかかるから。

やりたいこと我慢。

欲しいもの我慢。

我慢我慢、、、、、できなくて、衝動買い(^ー^;)

みたいな。


ダメじゃん。


あたり前の事に感謝できる

大らかな気持ちを持てる人に。


これが、今後の私の課題かな。


そして、これって。

人生の課題なのかもしれないね。


今に満足。

でも、もっともっと成長したい。

どう?

・・・・ほら、具体的に出てこない。


なら。

今やってる事を

もっと丁寧に、きちんと。


ときどき、そんな時期もあって

頑張るんだけどね。


数日たつと、

「私はお手伝いさんじゃなーい!!!」

ってぶち切れてしまうんだよね。


世の、おかあさんたちって。

普通は、そうは思わないのかな。たぶん。

まだまだ未熟者です(^ー^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 19, 2011 06:17:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ママの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X