077270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@nino

@nino

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

+++ ゆっぴー +++

+++ ゆっぴー +++

Freepage List

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
♪ Pepper Berry pepper berryさん
身軽に暮らす毎日が… **kumiko**さん
May 12, 2005
XML
カテゴリ:ごはん
今日のご飯は「あじの焼き魚」「たいのお刺身」「なすの揚げ浸し」ですぅ♪♪

旦那さんを仕事場まで迎えに行っていたので・・・帰ってきたのが遅かったのですぅ。だから、今日は簡単に済ませました☆☆


*************************************************************************
昨日の「マヨネーズ風味のこんにゃく&鶏からあげ」レシピを紹介します☆☆


材料(2人分)

・板こんにゃく 1枚
・鶏胸肉 1/2枚

A マヨネーズ 大さじ2
  オイスターソース 大さじ1
  豆板醤・しょうゆ 各小さじ1/2

・片栗粉、小麦粉、揚げ油 適量

・ラディッシュ(飾り用)


1.板こんにゃくは湯を回しかけ水けをきり、ひと口大に手でちぎる。鶏胸肉は塩・酒各分量外)適量をふってしばらく置き、余分な水気をキッチンペーパーでふき、ひと口大のそぎ切りにする。ビニール袋にAを合わせてこんにゃくと鶏肉を加えて混ぜ、約3時間ほど漬け込む(時間のない場合こんにゃくをちぎる前にめん棒でたたいておく)
2.1に片栗粉と小麦粉各同量をまぶして余分な粉をはたき、170度の油できつね色に揚げる。さらに盛りラディッシュを飾って出来上がり♪♪

わかりにくかったら、ごめんなさい☆☆

こんにゃくにマヨネーズの味が付くのかなって・・・最初思ったんだけど、ちゃんと棒などで、こんにゃくをたたいて柔らかくすればなじみました♪♪独特の食感が出てちょっと、やみつきになるかもしれませんよ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2005 09:56:59 PM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X