365229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石畳編みをしてみませんか?

石畳編みをしてみませんか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

大好きなパンジーの… New! 晴れたらいいね。さん

女子高2年生お弁当(7… New! ゆみねー★さん

お星様キラキラ New! テヨン89さん

今週の畑 開花と芽… るうるう★さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

コメント新着

メグ@0607@ Re[1]:ぼちぼちやってます(05/31) あおによし.Nさん >メグちゃん、お久しぶ…
あおによし.N@ Re:ぼちぼちやってます(05/31) メグちゃん、お久しぶり~~~。^^ 元気…
メグ@0607@ Re[1]:「美人をつくる発酵食レシピ」を見て(04/13) ぽすとёさん >へー、色々出来るんだね~…
ぽすとё@ Re:「美人をつくる発酵食レシピ」を見て(04/13) へー、色々出来るんだね~ 納豆まで出来…

フリーページ

プロフィール

メグ@0607

メグ@0607

ニューストピックス

2012年04月01日
XML
カテゴリ:家のこと

ほんっとひさしぶりになってます・・・・

なんだか仕様が変わっててずるずると放置してしまいました。

こっそり時々復帰していきますぽっ

今日は、次男の中学の入学式でした学校

びっくりするほど早くってびっくり

今日はなんとか天気も晴れ

寒かったけど雨よりはいいよね。

お兄ちゃんは、県内の私立だったんだけど

次男は、県外の仏教系の男子校なんです。

毎日朝礼が校庭であって、般若心経を唱えます。

幼稚園も仏教系でしたが、お経まではありませんでした。

今日もさっそくみんなでお経です。

真言宗なので高野山で修養行事なんかもあります。

身心を豊かにしていくために説法などもこまめにあるようで

厳しそうです。

でも、宗教があるせいか先生方も礼儀正しくお優しく

どんな学生生活が待ってるのか楽しみです。

お兄ちゃんの学校は、のんびりしすぎてて

すっかりたるんでしまって、高3になってようやく勉強しだしました・・・

5年間のつけがいまから取り戻せるのか???


で、今日は入学式で来週始業式があります!?

ふつう、入学式だけで次の日から始まるだけど・・・

とりあえず、春休みの課題のチェックと提出物の確認、

生徒手帳の生徒心得の書写です。

なんか勝手が違って、面白そうです。

保護者の会なんかもないのか、とくに委員決めもなさそうだし・・・

すべて学校にお任せという感じです。

音楽の先生は、男の方なんですが

素敵なテノールで、学校説明会でも素敵な独唱を聞かせて

いただいたのですが、今日は写真撮影の待ち時間に

ピアノで演奏だけか・・・と思ったら、いろんな歌を

歌ってくださったり、面白い方です^^

校長先生のお話も毎回楽しみなので学校へ行くのを

私も楽しみにしてます^^


さあ、次はいつ更新できるでしょうか!ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月01日 22時41分43秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.