352560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天日記は出会いの場♪みなさんと会えて嬉しい!

楽天日記は出会いの場♪みなさんと会えて嬉しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たけごん78

たけごん78

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

英、難民のルワンダ… New! 健康奉仕さん

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

コウジョウ見学.COM コウジョウ見学.COM【管理人】さん
水野浩志の日記 ヒロヒロ777さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
小さな蜂蜜屋(化粧品… ごたらさん
超健康日記 ツキのネットワークさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
あなたのホームペー… 会長2001さん

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
たけごんな~なは~ち@ Re[1]:岡山&広島旅行(08/11) さやりぃさん >のぉぉぉぉぉ・・・ >…
さやりぃ@ Re:岡山&広島旅行(08/11) のぉぉぉぉぉ・・・ 岡山は通過したの…

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.06.27
XML
テーマ:セミナー(171)
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんはたけごんです。ぱー

ブログアップしたのはいつ振りだろう・・・しょんぼり

さて、土曜日にライフワークスクールというセミナーを受けてきました。

ライフワークスクールというのは、本田健が2006年の9月を皮切りに、
2007年の6月まで各2日で計3回シリーズで実施したライフワークセミナーを元にしたセミナーです。
ライフワークセミナーを元にしたテキストとDVDを使い、
ナビゲータと呼ばれる本田健に直接トレーニングを受けた講師が日本全国で開催しています。

このセミナーがとても面白かったので、久しぶりにブログアップします。スマイル


実はこのライフワークスクールの存在はライフワークスクールが開始された当初から知っていました。
そんな僕が、今までライフワークスクールに参加していなかったのは、
ライフワークスクールの元になったライフワークセミナーに全参加したから。

ぶっちゃけ、「一度受けたのでもええやろ」と舐めていたわけです。失敗
四年近く前のセミナーだし、再度受ける必要もないかなと。

でも、今本田健の少人数セミナーに参加していることもあり、
「自分の原点をもう一度じっくり見つめなおさないと」と思い立ち、
今月唯一空いている週末で、一日しか参加できないながら、第1ステージ受講しました。

さて、受講してみて衝撃的だったのは、


「本田健が全然痩せていた!」びっくり


ということではなく、


「こんな深い内容のセミナーだったのかっ!」びっくり


ということ。

思い返してみれば、このセミナーが本田鍵セミナーに参加した初回のセミナーで、
どんなセミナーなんだろうとワクワク&緊張していたのは覚えてますが、
質疑応答やグループワークに感動して、あーすごいセミナーだったで終わった気が・・・・しょんぼり

そういえば、久し振りに出会う友達もいたりして、再開を懐かしむことに気が向いていたかも。
今のパートナーのよっちゃんと出会った最初の出会いの場所でもあったし。

と思いつく限り言い訳を並べましたが、
実際には受け取る感性がまだ育っていなかったんでしょうね。
あまりにもセミナーの内容を受け取っていない自分に衝撃でした・・・・。
あの時払った10万円以上の参加費はなんだったんだろほえー

しかし、今回改めて受講してみて、
「そうなんだよなぁ」と納得する場面が何度もあって、
ワークも改めてやってみると、その深さに一人密かに感動していました。目がハート
(少しは成長できてるみたいでひと安心です♪)

結局一日受けて分かったのは、

「ライフワークセミナー(スクール)は受講者のステージによって受け取れるものが異なる!」

という設計になっているということ。

凄いなぁと感心しました。
(もっとも、本田健の言っているコアなことは、
 お金の通信講座の頃から変わっていないと思っているんですけどね。)

もし、人生で停滞を感じているとか、
ちょっと自分自身を振り返ってみたいなぁなんて
思っている方がいらっしゃいましたら参加してみてください。
意外な深さにびっくりすると思いますよ。
そして、「自分のステージにあった何か」が得られると思います。

ライフワークスクールも参加者の質は高いので、
素晴らしい出会いもあるかもしれませんし、
(今回の参加者も素晴らしく、かつ、楽しい人達でした♪)
ワークのシェアなんかも楽しくタメになると思います。

ということで、タイミングが合う方は是非参加してみてくださいね。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.02 06:11:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.