257069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世のパパ達よ針を持て!                       ソーイングパパの魔法ソーイング!

世のパパ達よ針を持て!                       ソーイングパパの魔法ソーイング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ソーイングパパ

ソーイングパパ

お気に入りブログ

手抜き主婦のスゝメ♪… ほちあいかさん
10年間ほったらか… shirokuro*さん
♪ピアノ♪と4人の可愛… ♪おんぷlove♪さん
鹿っちの日記’05~ 鹿っちさん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
カナリのスミカ。 ネコマチカナリさん

コメント新着

 おさかなの母@ Re:元ソーイングパパ、また来てみました(08/25) おお!お久しぶりです。驚きました。お元…
 ちーとも288@ Re:セロは凄いっす! お久しぶりです。 セロってマジシャン…
 まめぴよっち@ Re:セロは凄いっす!(12/01) 凄く久しぶりの更新で、ビックリしちゃい…
 燕燕1129@ Re:セロは凄いっす!(12/01) セロ!!! すげえーーー。 間近で見…
 gizumo2007@ Re:セロは凄いっす!(12/01) お久しぶりですね~(~▽~*) インフルエ…
 千円のママ@ Re:セロは凄いっす!(12/01) お元気でしたか? セロ私もわかりません …
 leftyはぴ子@ Re:セロは凄いっす!(12/01) お久しぶりです。 時が経つのは本当に早…
 AyaAya@ Re:セロは凄いっす!(12/01) わお! お久しぶりです。 お元気そうで…
 ソーイングパパ@ Re:初めまして。(03/22) こんな放置ブログにカキコしてくれてあり…
 ヒロインママ応援♪@ 初めまして。 ヒーローの衣装みてビックリしました。良…

フリーページ

2005年05月03日
XML
カテゴリ:息子といっしょ
昨日はいろいろありました。

まず役所に母子手帳を貰いに行きました。
今、赤ちゃんは5cmほどです。ちっこ!
母子手帳の柄がディズニーになってました。
一人目のときは変な柄でした(笑)


そのあと皆で息子と僕の服を買いに行きました。
僕がズボンの試着をしてると更衣室のドアの向こうから
息子が言いました。

息子
“おとうちゃんなにしてるん?”


“んー、ズボンはいてるんや”

息子
“おとうちゃんがんばるんよ!”


“ハイハイ!”

息子
“ハイは一回でいい!!”



“・・・・ハイ・・”

こんなとこで躾の効果が出んでも・・・。
周りにゃ人いっぱい・・。


恥ずかしさを引きずりつつメシ食って駐車場へ。
リモコンキーが効かない。くそー、リモコンキーの電池ってちゃちいのー。
ドアを手動で開けていざ出発!


・・・・バッテリー上がってるし・・


そりゃリモコン効かんわな。

自宅から近いショッピングセンターだったのですぐさま爺ちゃんにSOS。
程なく爺ちゃん到着。難を逃れる。

しかし2月に車検出したばかり。しかもスモールをつけて3時間で上がるか?

ようやく夜に兜も出しました。
これは息子が生まれた時に嫁方の爺ちゃんに買って貰いました。

なにの兜がええか?と聞かれた僕は即答で“正宗!”と。
僕らの高校時代独眼流正宗が流行っていてそれ以来好きなのです。

さて息子を寝かせてコメントの返事書こうと思ったらやはり一緒にグー・スカ・ピー・・・。

今朝聞くと夕べ嫁はんは起きていて、DVDのハードディスクを整理していたそう。

しかし天国の階段の録画の最終回をついつい最後まで見てしまったらしい。

天国の階段はフジTVでやる前に字幕版で散々見て何度も号泣し、フジの吹き替え版はあかんあかん!やっぱ字幕や!って言ってたくせにその吹き替え版を見て一言。

嫁はん
“やっぱ、いい涙流せたわ!”

結局なんでもええんやんけ。

パパソーイング仲間をどんどん増やしたい!ブログランキングです。ぜひ一押しお願いします!
 


ソーイングするパパ降臨せよ!
↓日本にソーイングブームを巻き起こそう♪↓
パパがソーイング!?やっちゃおか!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月08日 03時01分29秒
コメント(8) | コメントを書く
[息子といっしょ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.