257032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世のパパ達よ針を持て!                       ソーイングパパの魔法ソーイング!

世のパパ達よ針を持て!                       ソーイングパパの魔法ソーイング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ソーイングパパ

ソーイングパパ

お気に入りブログ

手抜き主婦のスゝメ♪… ほちあいかさん
10年間ほったらか… shirokuro*さん
♪ピアノ♪と4人の可愛… ♪おんぷlove♪さん
鹿っちの日記’05~ 鹿っちさん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
カナリのスミカ。 ネコマチカナリさん

コメント新着

 おさかなの母@ Re:元ソーイングパパ、また来てみました(08/25) おお!お久しぶりです。驚きました。お元…
 ちーとも288@ Re:セロは凄いっす! お久しぶりです。 セロってマジシャン…
 まめぴよっち@ Re:セロは凄いっす!(12/01) 凄く久しぶりの更新で、ビックリしちゃい…
 燕燕1129@ Re:セロは凄いっす!(12/01) セロ!!! すげえーーー。 間近で見…
 gizumo2007@ Re:セロは凄いっす!(12/01) お久しぶりですね~(~▽~*) インフルエ…
 千円のママ@ Re:セロは凄いっす!(12/01) お元気でしたか? セロ私もわかりません …
 leftyはぴ子@ Re:セロは凄いっす!(12/01) お久しぶりです。 時が経つのは本当に早…
 AyaAya@ Re:セロは凄いっす!(12/01) わお! お久しぶりです。 お元気そうで…
 ソーイングパパ@ Re:初めまして。(03/22) こんな放置ブログにカキコしてくれてあり…
 ヒロインママ応援♪@ 初めまして。 ヒーローの衣装みてビックリしました。良…

フリーページ

2005年06月08日
XML
カテゴリ:パパVSママ

パパアロマ3



実はソーイングパパはアロマテラピー検定1級を持っているんです!!

ってこんなの、テキストを買って1週間ほどしつこく読んで、香りのテストを

繰り返せば誰でも取れちゃいますが。

現に僕でも取れちゃいました♪

検定会場は9割以上女性でした。香りのテストする前からいろんな化粧品の匂

いにやられちゃいました・・・。

と、まぁそれはさておき。

昨日は嫁はんがお休みをもらってたので(僕も休日)、2人で(子供は保育園)

久々にあっちゃこっちゃ出かけてきました。

家に帰る前に香りのお店に立ち寄って精油とキャリアオイルを買いました。

そうです、帰ったら嫁はんにリフレクソロジーをやってあげようと思ったか

らです!

せっかくのアロマ知識、使わないと損損!

で新キャラリフレクソロジーパパの登場です!

以後お見知りおきを!

買ってきた精油は定番のラベンダー。キャリアオイルはグレープシードオイル。

これで嫁はんを夢心地へと!



パパアロマ4



でもその前にまずは足浴です。

フットバス(これは実際のリフレのお店で使うプロユースの物で知人から購入

しました)に40度弱のお湯を入れ、ラベンダーの精油を数滴垂らします。

椅子に腰掛けてもらって足を入れゆっくり15分足浴してもらいました。

足の温もりと淡く揮発するラベンダーの香り、これだけでもメッチャ気持ち

いいんですよ!



パパアロマ5



さて足浴が終わるといよいよリフレです。

グレープシードオイルにラベンダーを混ぜてマッサージオイルを作ります。

仰向けに寝てもらって片足ずつリフレっちゃいます。

足を乗せている台、実は子供のジャングルジムの滑り台のパーツです(笑)。

ツボを意識しながら、妊婦なので軽い刺激で。

踵は生殖器関係のツボですから特に軽めに。

嫁はん、すでに夢心地・・・・・のはずが僕が先に夢心地に!

なんといってもラベンダーですから。

静かな部屋でこの香りを嗅ぎながらリフレってるとこっちのほうがウトウトに。

って、おい!朝4時までダラダラ起きてたから眠いだけやんけ!(笑)

猛烈な睡魔と闘いながらもナントカ無事終了しました。

最後のほうでは嫁はんもトロトロになってました。

ホントは1時間ほどやってあげるつもりだったのですが睡魔に負けて40分

ほどで切り上げさせていただきました(涙)。

日曜日にリベンジだ!ハンドかフェイスもいいな~。

この後保育園の迎えまで一緒に仮眠をとりました。

嫁はんが喜んでくれて、その上マッタリとした時間が過ごせていい1日でした♪

つづく!


ブログランキング皆様のおかげで大奮闘中!!
応援クリック本当にありがとうございます!!
皆様のおかげで頑張れてます!



ソーイングするパパ降臨せよ!
↓日本にソーイングブームを巻き起こそう♪↓
パパがソーイング!?やっちゃおか!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月09日 09時33分19秒
コメント(44) | コメントを書く
[パパVSママ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.