257016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世のパパ達よ針を持て!                       ソーイングパパの魔法ソーイング!

世のパパ達よ針を持て!                       ソーイングパパの魔法ソーイング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ソーイングパパ

ソーイングパパ

お気に入りブログ

手抜き主婦のスゝメ♪… ほちあいかさん
10年間ほったらか… shirokuro*さん
♪ピアノ♪と4人の可愛… ♪おんぷlove♪さん
鹿っちの日記’05~ 鹿っちさん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
カナリのスミカ。 ネコマチカナリさん

コメント新着

 おさかなの母@ Re:元ソーイングパパ、また来てみました(08/25) おお!お久しぶりです。驚きました。お元…
 ちーとも288@ Re:セロは凄いっす! お久しぶりです。 セロってマジシャン…
 まめぴよっち@ Re:セロは凄いっす!(12/01) 凄く久しぶりの更新で、ビックリしちゃい…
 燕燕1129@ Re:セロは凄いっす!(12/01) セロ!!! すげえーーー。 間近で見…
 gizumo2007@ Re:セロは凄いっす!(12/01) お久しぶりですね~(~▽~*) インフルエ…
 千円のママ@ Re:セロは凄いっす!(12/01) お元気でしたか? セロ私もわかりません …
 leftyはぴ子@ Re:セロは凄いっす!(12/01) お久しぶりです。 時が経つのは本当に早…
 AyaAya@ Re:セロは凄いっす!(12/01) わお! お久しぶりです。 お元気そうで…
 ソーイングパパ@ Re:初めまして。(03/22) こんな放置ブログにカキコしてくれてあり…
 ヒロインママ応援♪@ 初めまして。 ヒーローの衣装みてビックリしました。良…

フリーページ

2005年06月22日
XML

昨日は休日恒例パパ料理です♪

カレー&葛きりデザートを作りました!


カレー1



カレーは保温鍋で。

具はスジ肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ナス、ピーマン、シメジです。

保温鍋で煮込んでいる間に葛デザートを。

葛を水で溶いて鍋に。

固まる寸前でバットにとって冷やすのですが、鍋で固まっちゃいました。

わらび餅モドキを泣く泣く廃棄。

気を取り直して再チャレンジです。

今度は上手くいきました。バットにとって5分ほど蒸らしたら、すばやく氷水

で冷やします。

あとは出来たシート状の葛を5mm幅ぐらいで切ったら完成!

嫁はん用はちょっと洒落てワイングラスに入れ、コーヒーゼリー風に。

息子用には小さいカップに入れブルーベリージャムで(目にいいから!)。

さてカレーの後、いよいよデザート。しかし嫁はん、一口食って・・・・


嫁はん
  "らいれひひ~!?(出していい~!?)"



激マズだったようです・・・

息子もちょっとだけ食べて撃沈・・・

どうやら味よりも葛の食感がアカンかったようです。

そう、まるでゴム

出来立てはそんなことなかったのにな~。

たまに(いつも?)こんなこともありますが、ヘコみました・・・

ヘコみついでに葛の画像全部削除してしまいました。見たかった方ゴメンです。

話変わって。

うちではカレーの時に生野菜をスライスしたものを一緒に食べます。

大根、きゅうり、レタス、ニンジンなどです。

いつもなら僕はご飯+カレー+野菜で食べるのですが、今は減量中。

ですから豆腐+カレー+野菜です!(ローカーボは夜だけですが)。


カレー2



え~!生野菜にカレーかける~??と思われたそこのアナタ!

カレーライスを想像するからダメなんです。

"豆腐サラダのカレードレッシングあえ"って思えばいいのです!

ダイエット中のみなさま!

是非ご飯を豆腐に変えてみてください!

ローカーボでとてもいいですよ!

もちろん味も美味いっす!

あっ、豆腐はしっかり水を切ってくださいね♪

つづく!


ブログランキング奮闘中!!
応援クリック本当にありがとうございます!!
皆様のおかげで頑張れてます!



ソーイングするパパ降臨せよ!
↓日本にソーイングブームを巻き起こそう♪↓
パパがソーイング!?やっちゃおか!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月01日 00時30分57秒
コメント(34) | コメントを書く
[クッキングパパの料理たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.