062359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生を3秒で変える名言セラピーby天才コピーライター

人生を3秒で変える名言セラピーby天才コピーライター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コタロウ1614

コタロウ1614

Freepage List

Jun 2, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
GEの家電製品開発会議での有名なエピソードだそう。
....................................................................
「パンを焼くトースターってのは使わないでしまっておくと、
ネズミが寄ってきます。ネズミは衛生上悪いから
ネズミ捕りつきトースターってのはどうでしょう?」

と、会議の席でふざけたアイディアを出す社員がいた。

それに対して上司は

「バカ!そんなん売れるわけないだろ!もっとまじめに考えろ!」
....................................................................


・・・・・と実際の会議では怒られなかった。

●実際の会議では

「トースターってのは使わないでしまっておくと、
ネズミが寄ってきます。ネズミは衛生上悪いから
ネズミ捕りつきトースターってのはどうでしょう?」

「アホなアイディアだねー♪。ところで、なんでネズミが
寄ってくるの?」と上司はアホな意見を出した社員に問うた。

「パンくずが残ってるからですよ。


あッ!!!!


だったら、パンのクズがたまらないトースターって
作れませんか?」



「そ、そ、それだよ!それ」by上司




こうして生まれたGE社のトースターは世界中で大ヒット。
じゃんじゃん稼げたとさ。

=============================================================
●というわけで今日の名言セラピー♪
バカなことを言う人もたまには愛してあげましょう(笑)
=============================================================

おひさしぶりです。
バカな名言(名言セラピーB面)を最も得意とする
天才コピーライターひすいこたろうです(^u^)

でも、さすがに、読者からのメールで
「これがひすいこたろう名言のなかで最高傑作だと思います」と言われたときは悲しかったです。

それがこれ

他にもっといいのがあるだろうって(笑)

.....................................................................

<近況>
意地でも毎日更新と決め、10ヵ月なんとかのりきりました。

沢山の応援メールありがとうございました。
すごくうれしくて、うれしかったです。

実は、この10ヵ月ほとんど携帯の電源を切ってました。
友人と遊ぶ時間があればできるだけ書こうと。
おかげで電話料金はいつも基本料金だけ
ツイてる!ツイてる(笑)

仕事を終え家に帰っては名言を書き。タップの練習へ
仕事を終え家に帰っては名言を書き。タップの練習へ
休日はオール子育て、子育て。
(ひすいこたろう、実はかわいい子供がいるよ。あと、
かわいいとはいえないけど面白い奥様も(笑)
       ↑
    でも、心がかわいい
           ↑
         ナイスフォロー(笑)


こんな10ヵ月でした。

名言の方はおかげさまで応援メールを沢山いただけるようになったのですが、
実は週4日も練習してるタップの方は・・・・

ギ・コ・チ・ナ・イまま

俺タップ向いてないのかもなーーーー。

まあいいや(笑)

で、今後ですが、現在、友人と一緒にやろうと思ってる
プロジェクト?があって、それが終わり次第、
また名言セラピー再開しますので
今後もよろしくです。


>>> ●ここで再会しましょう<<<


Your Happy my Happy
ひすいこたろうでした(^u^)



追伸 

名言ノック終了時、沢山の応援メールをほんとうにどうもありがとうございました。
一通、一通、ありがとう、ありがとうと読ませてもらいました。感謝
(返信できず、ごめんです)             

































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 2, 2005 11:39:42 AM
コメント(14) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

千重のにしきを Por… New! ayakawa777さん

うちの子だけなぜで… 学習能率UP!さん
「僕」のHOME PAGE Takkiさん
快適マネー生活 快適マネー生活さん
徒然なるがままw すまいる@ひでっちさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ixic0h0/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.