001798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

男家族の主婦のブログ

男家族の主婦のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

oSWANo

oSWANo

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

カテゴリ未分類

(0)

新型コロナ

(11)

おうちで楽しむ

(2)

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

January 13, 2021
XML
カテゴリ:おうちで楽しむ
緊急事態宣言 
​​​ まだしばらく続くようですが、どのように過ごされていますか?



 学校は休校になっていませんが、

 我が家は私の感染で、

 子供たちはまだステイホームです。

 
  
 前回の自粛中、
 運動部の長男は体を動かせず、

 ストレスがたまってきたので、

 運動したくて

 ダンベルをおねだりされました。
  ​給付金が出たので首を縦に振りましたよ。​

 ダンベルにもなり、
 ウエイトにもなるタイプを購入!
 しようとしましたが、4月の緊急事態宣言中は
  どこも売り切れでなくて、、
  やっとメルカリで見つけたのです。
​  今はありましたよ。

​​ はじめてのウエイトトレーニングで10kg ×2を購入し
 ちょうどよかったようですグッド



​​​
    
 ​いろんな風に使える!↑



 筋肉は裏切らないっていいますよね! 

 もやしみたいな長男でしたが、

 かなりがっしりしてきて、母もびっくりでした。





 さて、これはなんだか知ってますか?↓

     

​​​​​​ これは二男のほしがったもの。
 
 二男はどちらかというと、

 おうち大好き系ですが

 さすがに運動不足をまずいと思ったらしく、

 こちらをおねだりしました。
   はい、もちろんこれも給付金です。
   運動は必要経費ですね

​​
​​​​​​​​​​
 これはこの上に自分の自転車を乗せると​​

 エアバイクになります。


   こんな感じ


​​ ​乗るのが難しいとの声もあったのですが、

 壁近くに設置し、

 はじめだけ壁にさわりながらのれば、

 中学生にも乗れましたよ。


 おりたたむと小さくなるので、
 
 置き場所もとりません。


 うちは外のテラスになっている部分に設置。

 芝生の上ではローラーがすってしまって

 うまくこぐことが出来ませんでした。

 レジャーシートを敷くと大丈夫でした。

 海外製のものもありましたが、
   お手軽な値段です

 重量のかかるものですので、

 安全を考え、日本製にしました。



 今回の自粛中には

 有酸素運動をしたいという長男が活用。

 しばらく外に置いてありましたが、

 不具合はなかったようです。


 ルームランナーをほしがりましたが、

 これがあったので、なんとか免れました。
​  よかったー
  結構高くて、場所もとるからね。

    
​            ここいうのね! 


 レンタルサービスもあるようですよ。


 ちなみに夫は何もしません。
   駅まで歩くのが意外にいいみたい。

 ​​
​​
 ​​​私は持病のため運動はお休み中です。

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 13, 2021 07:08:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おうちで楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.