191256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RockyさんのSF生活日記5

RockyさんのSF生活日記5

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Micky6517

Micky6517

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2012.10.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
徳沢でテント泊してましたが、芝生内の紅葉の木の前で、テント張ってたんですが、やたら、芝生のテント前まで来て、おばちゃんたちが、「桂の木だぁ」「ちがうよ、まゆみの木だよ」「まゆみってどんな字?」「ほら、五輪真弓の真弓だよ、わたしも古いよなぁ」なんて、話してます。その後、20人くらい率いてやってきたガイドさんが「枝がしなやかなので、弓の材料でした」と参考になりました。真弓の花って丸くってかわいいですね。ところで、桂は徳沢園のまん前の大きな木らしく、黄色くなるみたいですよ、横尾でも「桂は、もうちょっと黄色くなると甘い匂いがするんだよびっくり」と仲間内と話してました、横尾の桂も有名なんですね。けっこう寒かったんで、自炊時に気化熱でガスボンベ途中で火が消えるか?と思いましたが、アルミ風防(ガスレンジの油除け)を狭く巻いて炊いていたら、熱がボンベへ反射して暖まってうまく調理できたのは、発見。端を重ねて、木製の洗濯はさみで挟んどきました。冬用のボンベ買わなくてもいい、ボンベをお湯や水に浸けてもいいとネットに書き込みがありましたが。徳沢園では500円払うとおふろにも入れるし、お金を払えば夕食や朝は、朝定食がたべられます、テント泊のひとの中にも利用する人たちがいました。

  • 徳沢紅葉.jpg

  • 真弓の木.jpg
  • 自炊.jpg

  • 風防重ね.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.19 12:03:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.