1664587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこまんまねこの日記

ねこまんまねこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ねこまんまねこ

ねこまんまねこ

バックナンバー

お気に入りブログ

4月27日(土) 黒牛… New! 岩井寿商店さん

伊東の名物カルボナ… New! ささだあきらさん

おいしい? ワイン… New! 酒そば本舗店長さん

今になって新型コロ… New! shuz1127さん

Sudden Discharge fr… New! Marketplaceさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.10.01
XML
カテゴリ:絵画・拓本・収集
 

9/29 偉大な方にお会いした。
一本の途をブレずにひたすら真っ直ぐ歩いている求道者であり、
そのお方が自ら書いた色紙を頂戴した。

雅人深致~~がじんしんち、がじんのしんち

世俗を超越した風雅風情を理解する才能のある人物が持っている高尚な趣きのこと


書法研究家、書道の大家、大変な能書でかつ大先生でもあるこの方は、
何故会ってもいないうちから20歳も若年の私が持つ本質を既に見抜いて、お会いしたその日にこの色紙を用意して下さっていたのだろうか?

いやそれは冗談としても、お互いに琴線に触れたと思いたい。ほんのこの刹那に師と仰ぎたくなる人物はなかなか居ないものだ。


がじんのしんち を目指しなさい、

又は

がじんのしんちの素養が少しあるよ と認めて頂いたのだろうか?

雅人深致 〜〜 私が望む最高の理想の姿である。


応援しているよ、という意味であると受け取る。

高みを目指して俺はブレずに生きて行く。

この偉大な方の書に励まされながら生きて行く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.01 07:33:00
コメント(0) | コメントを書く
[絵画・拓本・収集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.