2011/10/25(火)21:44
秋天の誓い。
平成23年10月23日(日曜日)
<本日の工事進捗状況>
南区 Sマンション 屋上防水工事・・・・・・・・日曜休工
神奈川区 Tビル コンクリート打ち放し再生改修工事・・・・・・・・日曜休工
豊島区 Kさま邸 外装総合改修工事・・・・・・・・日曜休工
日曜日だけどもちろん仕事。(笑)
午前中、川崎区のお客様へお伺い。
去年の暮れに雨漏り補修工事をさせて頂いたお客様で、
今回は外装全面の改修工事をご検討されているとのこと。
で、
今日はその見積のための現調&実測。
現在内装リフォーム工事を施工中の取引業者さんを、
わざわざ断ってまで当社をご指名くださった。
去年の雨漏り補修工事の際のスタッフの仕事ぶりを高く評価して頂いたようだ。
本当にありがたい。。。
他の業者が全く止められなかった長年の雨漏りを
当社が1発で仕留めた点を高く評価してくださっている。
難しい雨漏りをしっかりと止めたことで、
建物に関するプロフェッショナルと認識して頂けたのだろう。
この信頼とご期待を裏切ることのないように
今回の外装改修工事においても、しっかりとプロとしての責任を果たさねばならない。
小さな工事でも、大きな工事でも、
どんな仕事であっても、1つ1つ成果を積み重ねていくことが大切。
こうして既存のお客様からリピートの声をかけて頂いた時、
つくづく思うのが、
もし、前回の雨漏り補修工事でプロとして結果を出せていなければ、
おそらく今回のこのチャンスは頂けなかっただろう。ということ。
プロである以上は、結果を出し続けなければならない。
プロとして果たすべき責任、求められている結果を出せなければ、
その時点でお客様からの信頼は途切れてしまうのだ。
そんなふうに、
地道に、1つ1つ、長い時間をかけて積み上げてきた信頼も、
たった一度の失敗で一瞬にして崩れ去ってしまう。
厳しいようだけど、それがプロの世界。
ビジネスの現実だ。
全てのお客様から、
今回のようにリピートの声をかけて頂けるように、
プロとしての信頼とご期待を頂けるように、
これからも常に結果を出し続けていかねばならない。
そして、
リピート率100%を目指そう。
全てのお客様から、
5年後、10年後に声をかけて頂けるような仕事をしよう。
と、あらためて誓った秋天の下。。