334757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しゃらく。オジサンの気まぐれ日記

しゃらく。オジサンの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しゃらく。

しゃらく。

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

背番号のないエース0829@ 稲垣潤一のライブ♪(09/01) “ September Kiss ” に、上記の内容に…
ニニロッソ@ Re:今日は、母の日でした。(05/10) 昭和40年代 民音の初期から 年末に ニ…
小林麻里@ Re:お薦めジャズボーカル!サスキア・ブルーイン♪(04/20) 先日吉祥寺MEGのききくらべ対抗戦で、この…
小林麻里@ Re:お薦めジャズボーカル!サスキア・ブルーイン♪(04/20) 先日吉祥寺MEGのききくらべ対抗戦で、この…
Windows プロダクトキー@ Windows プロダクトキー Windows プロダクトキー:http://www.myon…

Headline News

May 10, 2009
XML
カテゴリ:音楽
5月8日(金)銀座パセラ・リゾートで行われた、はたけやま裕さんのメジャーデビュー HYPSニュー・アルバム発売記念& YOU2倶楽部設立記念祝賀パーティーに行ってきましたスマイル

YOU2倶楽部支配人の ほんださんからメールでご案内をいただいて、出席の返事を出していたのですが、18時30分からの受付開始時刻には厳しそう。

定時に職場を出ようとしたのですが、いつもは誰かすぐに帰る人が1~2人は居るのにこの日は局長をはじめ、後輩もまだ帰らないで仕事中。

なんとなく退社しにくい雰囲気…雫

そこをなんとか無理に定時から10分後にタイムカードを押して事務所を抜けだしました。

西武線使った方が安いけどJRで行った方が早いと思い、青梅街道駅から国分寺へ。
国分寺から中央線に乗り換えて四谷へ…
四谷から丸の内線に乗れば銀座まではすぐ。

西武線で高田馬場から東西線、銀座線と乗り継いで行くよりも早いはず…

ところが中央線の電車が新宿駅の前で一時停止。
10分くらい動かないで、一体どうなってるの!?
やっと動き出して四谷で丸の内線へ…
ところが乗り換えが遠い!
で銀座に着いたのが19時。
しかも銀座駅の丸の内線ホームから会場までがまた遠かった。
これなら西武線と東西線・銀座線で行った方が良かったかも涙ぽろり

急いで会場のパセラ・リゾートへ駆け込みました。

既に皆さん飲んで食べてのカクテルタイム中

そっとドアを開けたら、入口付近に裕さんが目がハート
マイミクのみみすけさんが受付してくれました。
知ってる人がいて良かったウィンク

なんとか席を空けてもらって、ビールをいただきます。

主催者のほんだ支配人が挨拶の中で「アラカン(アラウンド還暦)になったらタニマチになりなさいと言われていたが、気がついたらやっていた音符」と言われてましたが、以前から裕ちゃんへのサポートぶりには頭がさがります。

主役の裕さんは、約3年前からメジャーデビューに向けてたくさんの方々のご協力があって今日を迎えることができたことに感謝の挨拶をされました。

出席者は40人くらい。
年齢層はやや高め(オジサマが多いスマイル)
皆さん一流企業の役席の方ばかりのような感じですが、中にはアサラト奏者の若い人も。

当日発売のCDを試聴しましたが、さすがポニーキャニオン。
大手メーカーが本気で作ると、やはりインディーズ盤に比べて音が全く違います。

パーカッショニストのメジャーデビューと言うのは非常に珍しい。
最初は普通にCDを出す予定だったそうですが、それではたぶん売れないだろうと言うことで、オーディオマニアに照準を宛てて、アナログLP、HQCD、SACDのハイエンドパッケージセットになったそうです。

詳しくは↓のサイトを参照してネ
http://homepage3.nifty.com/kanaimaru/0901HYPS/0f.htm

で、発売になったばかりのHYPSの「Chaotic Planet」の販売&サイン会が行われました。

記念すべきサイン入りパッケージセットの第1号はみみすけさんでしたスマイル

私は、このセットが発売されるとなってすぐにネットで予約を入れたのですが、注文確認のメールが来なかったので、予約が完了していないと思っていました。

なので、ここで裕さんにサイン入れてもらえるなら、と現金で購入しました(500分の第5号目がハート)

18,900円と言う高額なセットですが、用意した20セットが予約を含めて完売となりました!

その後、裕さんのパーカッション生演奏がありました。
演奏しながら楽器が移動してしまう悪環境でしたが、ファンのために一生懸命演奏してくれましたダブルハート

裕さんによるチルジェのリズム指導などもあり、あっという間の2時間でした。

帰り際、裕さんにも「母」のCDをプレゼントできましたウィンク

で、ここで話は終わらない…

家に帰ったら、アマゾンから荷物が!?
できてないと思っていた予約が完了していて、ハイエンド・パッケージセットが届いていたのです!

パーティー中に冗談で、1つは観賞用にして、もう1つ買って保存用にしたいなどと言っていたのですが、現実になっちゃいました雫

でも、このセットは、後々大変なお宝になると思います。
10年後には数倍の値段で取引されるかも!?

大事に保管しま~すウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2009 01:08:33 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.