065173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木漏れ日の中で

木漏れ日の中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

muncat

muncat

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

2007/03/31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
DVDが我が家に来たのは、確か2年前。
それまで使っていたビデオデッキが壊れたのがきっかけだったと思います。
で、購入したのがビデオテープも使えるタイプのDVD。
ビデオ録画することはもうほとんどないのですが、それでもあって良かった!と思ったのは、スカパー放送の野球を録画した時。
多分、著作権などの関係だと思うのですが、DVDでもHDDでも日本ハムの試合中継が録画ができず、ふと思いついてビデオでやってみるとこれが大成功!
熱戦の様子はもちろん、スタンドで応援している自分達の姿を画像に残す事ができたのでした。
これは、DVD機能とは関係ないですね。失礼!
でも、録画方法を選択できるというのは、これでなかなかに便利なものですワ。

DVD録画で一番便利!と思ったのは、一度セットすると毎週同じ時間に録画してくれる事。
ドラマを録画している人が圧倒的に多いというアンケート結果が出ていました。
なぜかというと、ドラマというのは毎週同じ時間にあるのですが、つい見逃してしまうことがあるんですよね。
もしくは、仕事などで帰宅が遅れて見られなかったり…。
DVDディスクさえ入っていれば、忘れていても仕事が長引いて遅くなっても、ちゃんと録画してくれているので大助かりです。
その録画予約にしても、予約ナビを使えば、すっごく簡単。
その日の放送予定プログラムが出てくるので、録画したいものを選ぶだけ。
見るときには、再生ナビ。
DVD-Rの中って、結構入るじゃないですか。
再生ナビを使うと画像の一部が表示されるので、見たいものを選べば良いだけなのです。
見ている途中でスキップしたい時は、幾つかスキップ方法があってその時々に合せたスキップができるので、楽だわ~♪
でも、きっと私は家のDVDを半分も使いこなしていないと思います。
もっともっと便利な機能があるらしいということはわかっているのですが…。
後で、取説を読み返してみましょうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/31 10:32:53 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X