2102537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミーハー主婦の子育て日記

ミーハー主婦の子育て日記

韓国ドラマ・天国の階段

韓国ドラマ☆天国の階段☆

天国の階段(上)  天国の階段(下)

<出演者>
  ハン・ジョン(チェ・ジウ)
幸せな家庭で何不自由なく暮らしていたが、父の再婚により環境が変わる。
愛するソンジュはひとり留学へ旅立ち、継母とその娘からはいじめられる毎日。
辛い日々を耐える彼女は、ソンジュが帰ってきた日、新たな悲劇におそわれる

ソンジュ(グォン・サンウ)
チョンソの幼なじみで、大企業グローバル・グループの御曹子。
小さい頃から習っていたピアノの腕前はプロ級。経営を学ぶため海外留学を決意し、愛するチョンソとはなればなれに。
それが悲劇の始まりだとは知る由もなく・・・。

テファ(シン・ヒョンジュン)
女優の母が刑務所帰りの父と離婚。
いやいや暮らす新しい家庭では誰にも心を開かず、ひとり得意な絵を描く日々。
しかし、誕生日をきっかけに義妹のチョンソの優しさに惹かれ、徐々に心を開いていく。

ユリ(キム・テヒ)
お金持ちのソンジュに恋をする、チョンソの義妹。
ソンジュに愛されるチョンソに嫉妬し、母親と共にさまざまないじめを繰り返す。
やがて、彼女のいじめはエスカレートし、取り返しのつかない事態になるのだが・・・。

<内容・解説>
韓国で驚異の最高視聴率44.1%を記録し、「冬のソナタ」を遙かに凌ぐ人気を得た珠玉のラブストーリー。
愛し合う2人を襲う、あまりにも過酷な運命… 韓国人気No.1スター、グォン・サンウと“涙の女王”チェ・ジウ共演の純愛大河ドラマ。

<感想>※ネタばれ有り!(^^)! 
いやぁ~正直、韓国ドラマの王道を行くドラマと言って良いでしょう。
最初は、こんなにおもしろいドラマひさしぶりだ!!とかなりはまった私。
思いっきりいじめられるチョンソ。
そして悪女の中の悪女のママハハのミラに妹のユリ。くぅ~なんて嫌な奴と言いながらも、見てしまうんですよね(笑)

チョンソは良い子すぎて、もっとはっきりしなさいよ!!って思いながらも、応援して、またそれを見守る大金持ちのソンジュ。
このカップルかなりお似合いだわ~良いじゃん。
義理の兄のテファの行動は、ついてけなくて、ちょっと怖いストーカーみたいなんて思っていた前半。

しかし大人になると状況が大幅に変わった。私の気持ちも・・・
もちろん、ユリの引き起こした交通事故が、すべての引き金になってるんだえけど、前半あれほど、おもしろくてたまらないドラマが、イライラモード120%になるくらいじれったくなるなんてね(^_^;)
それに、チョンソのあっちいったりこっちいったり、それによってテファもユリも振り回されて、見ているうちにいい加減にしてよ!!ってちょっとじらされすぎちゃいました(>_<)

後半は、やっと二人で幸せになれるんだって思ったのに、病気発覚で、今度はチョンソのわがままにほとほとあきれて、どんどん冷め冷めモード突入。
一番は、やっぱりテファの愛だよ!!って思うほどに・・・
結局、最後も、最初のシーン通りの終わり方で、驚きもなく、悲しく最後を迎えてしまいました(^^ゞ

でも、やっぱり韓国ドラマの王道を行くドラマでしたね。
いろいろ言っても最後までちゃんと欠かさず見た私(^^ゞ
それに、何よりグォン・サンウは、かっこいい!!
さらに、突っ込みたくなる演出が多くて、笑い所も満載(笑)
そんなドラマでした(^^)/~~~


☆韓国ドラマ・天国の階段おもしろグッズ特集☆
【予約】【天国の階段】カクテルピアス(シルバー/CZ)
カクテル
ピアス
【予約】韓国人気ドラマ「天国の階段」ユリのクリスタルストラップ
ユリ
ストラップ
「天国の階段」ソンジュのクリスタルストラップ(ベージュ)
ソンジュ
ストラップ
『天国の階段』携帯ストラップ・ペンダントタイプ
ペンダント
ストラップ
【天国の階段】ネックレス 18K
ネックレス
【天国の階段】ピアス シルバー
ピアス
天国の階段OST日本でも人気放送中ですね。
サントラCD
ZIPPO(ジッポー)チェ・ジウ
チェ・ジウ
ZIPPO
template / Sweeties!


© Rakuten Group, Inc.