2116546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミーハー主婦の子育て日記

ミーハー主婦の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うわさの「冬のソナタ弁当」!
これだけ、韓流にはまっている私としては、一度は食べてみたい(笑)
でも、残念ながら、売ってるのは、東京駅のみ・・・
静岡駅では、売ってないのよね(^^ゞ
と思っていたら、なんと旦那様が東京出張!!
もちろんおみやげは「冬のソナタ弁当」お願いしました。

旦那様は、あきれ気味(^_^;)
でも、買ってきてくれましたよ~
もちろんみなさんにも見てもらおうと、写真を撮ってから食べました(笑)
じゃ~ん!(^^)!
冬のソナタ弁当
かわいいパッケージですよね~
冬のソナタのドラマの場面が浮かんできそうです。
もっとしょぼいのを想像していた私(お弁当屋さんごめんなさいね)
としては、このパッケージは、かなり良い感じ。

写真も撮ったので、さあ~中はどうなってるのかな~って
ドキドキしながら開けました。
冬のソナタ弁当・お品書き
うぉ~ヨン様マフラーが(笑)
思わず笑ちゃいました。
でも、この心使いがうれしいじゃあないですか。
このヨン様マフラーの中に、お品書きが書いてあるんですね~
そして、何が良いって、開けてみて、すぐに目に入ったのが、
かまぼこ雪だるまと、パイナップルのポラリスですね!
そんなちょっとしたこだわりも・・・

では、お味のほうは??
冬のソナタ弁当・中身
では左上から
1.キムチ入り蒸餃子…ピリ辛に味付けした鶏肉とキャベツを包みました。ナンコツのコリコリとした歯ざわりがポイントです。
<感想>結構ちょっぴり辛くておいしいけど、これは、温かいほうがおいしいんじゃないかな??弁当だからね(^^ゞ
2.海鮮チャプチュ(海鮮春雨炒め)…色とりどりのグザイと歯応えのある春雨を炒め合わせました。韓国ではおもてなしの料理としてお祝いの席などに良く出されます。
<感想>春雨好きな私としては、おいしかったです(^^♪
3.八穀米ご飯…韓国では昔からあわ、きび、麦など雑穀の種類が豊富で、現在も家庭料理に取り入れられます。
<感想>身体にも良い食材で、味も普通のご飯と変わらない味でした。
2段目左から
4.トッポキ(韓国もちの辛味炒め)…屋台料理の定番。うるち米で作った餅をコチュジャンベースの甘辛いタレで炒めます。
<感想>お~韓国ドラマには、よく出てくるトッポキ。一度食べて見たかったの。
やわらかいお餅で、甘辛いタレが良く絡んでおいしかった(^^♪
5.キンパプ(韓国風のり巻き)…韓国ではお弁当の定番メニュー。酢飯を使用せず、ごま油の風味が利いているのが特徴で、具は玉子、沢庵、ハムなどが人気です。
<感想>これは、日本でも食べているようなのり巻き(^^ゞでも酢が入ってないので、甘くないのが違いかな?!
6.ナムル…しゃきしゃきの豆もやしとミネラルたっぷりのわかめを合わせたヘルシーな一品です。
<感想>これもおいしかった。雪だるまは、味とは関係ない飾りでしたね。
3段目左から
7.黒米ご飯…健康食材として注目される黒米を胚芽米と一緒に炊き込めました。
<感想>これも、もうひとつのご飯と味は、あまり変わりませんでした。韓国っていろんなお米をたべるんですね~びっくり(@_@;)
8.プルコギ(韓国風焼肉)…醤油ベースの甘めのタレに漬け込んだ牛肉をやいたもので、野菜と一緒に食べます。
<感想>焼肉っていうか、すき焼き風かな。お肉が柔らかくておいしかったです!
9.チジミ(韓国風お好み焼き)…新鮮なイカとにらをたっぷり加え、ふんわりと焼き上げました。
<感想>チジミ自体はおいしいんだけど、味が薄かったかな(^^ゞ

全体的には、駅弁にしては、おいしいし、韓国の食べ物を
なかなか食べる事がないので、新鮮でよかったですね。
最初は1000円って高くない?!
なんて思ったけど、これならそれだけ出しても文句なしのお弁当でした(^^)/~~~

韓国キムチ1kg韓国市場の韓国風のりお徳用サムゲタのセット韓国の珍味3点セット コチュジヤン(とうがらし味噌) 1kg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.30 14:16:30


PR

カテゴリ

フリーページ

韓国ドラマ・美しき日々


イ・ビョンホン


リュ・シウォン


イ・ジョンヒョン


韓国ドラマ・星に願いを


アン・ジェウク


韓国ドラマ・グッバイ・マイ・ラブ


韓国ドラマ・冬のソナタ


ペ・ヨンジュン


チェ・ジウ


パク・ヨンハ


韓国ドラマ・秋の童話


ソン・スンホン


ウォンビン


韓国映画・スキャンダル


韓国映画・純愛中毒


韓国映画・猟奇的な彼女


韓国映画・チム~あこがれの人~


韓国映画・愛と、死を見つめて


韓国映画・JSA


韓国ドラマ・イヴのすべて


チャン・ドンゴン


韓国ドラマ・ホテリアー


韓国映画・ブラザーフッド


韓国グッズ・2005年カレンダー


韓国グッズ・ストラップ


韓国グッズ・ファッション&アクセサリー


韓国グッズ・いろいろ


韓国フード


韓国映画・イルマーレ


韓国ドラマ・愛の群像


韓国映画・僕の彼女を紹介します


韓国ドラマ・真実


韓国映画・誰にでも秘密がある


韓国映画・ラブストーリー


韓国グッズ・BOOK


韓国グッズ・ドラマDVD


韓国グッズ・ドラマサントラCD


韓国グッズ・映画サントラCD


韓国美容グッズ


韓国ドラマ・裸足の青春


韓国ドラマ・PaPa


韓国ドラマ・パリの恋人


韓国ドラマ・バリでの出来事


韓国ドラマ・天国の階段


韓国ドラマ・サンドゥ学校へ行こう


韓国映画・オオカミの誘惑


韓国映画・彼女を信じないでください


韓国ドラマ・太陽に向かって


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X