2116529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミーハー主婦の子育て日記

ミーハー主婦の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.02
XML
カテゴリ:韓国ドラマ

BS2で木曜11時から放送されてた韓国ドラマ「春のワルツ」が、昨日最終回を迎えました。
どうでしたか??
私の率直な感想などなどを書きたいと思います(^^♪

☆春のワルツ☆
 

☆製作☆
2006年3月~5月

☆ストーリー☆
ある村で母親と暮すウニョン(ハン・ヒョジュ)。ある日、叔父がやってきて、自分の息子の面倒を見てくれとスホを残して行く。こうしてスホとウニョンは一緒に暮らすようになり、本当の兄妹のように仲良く育つ。しかし、病弱なウニョンに手術を受けなければ生きられないという危機が訪れ、手術費を賄えない母親の代わりに費用を出そうとある夫婦が現れる。
夫婦は手術費用を出す代わりに、亡くなった息子に瓜二つのスホを養子に欲しいと条件を出す。そしてスホはウニョンの命を救うために養子になって、オーストリアへと向かい…。

☆解説☆
美しい自然を背景に、純粋な愛を描くユン・ソクホ監督「四季シリーズ」。ユン監督いわく、最終章の本作では「春」だからこそ「希望」を描きたかったのだとか。心に傷を抱えた人も、愛と許しによってやがて癒されていく、そんな心の温かさが描かれている。
また、メインキャラクターにはスター性あふれる新人を登用し、「春」のフレッシュさを感じさせる。

☆キャスト☆
ユン・ジェハ :ソ・ドヨン
パク・ウンヨン:ハン・ヒョジュ
フィリップ  :ダニエル・ヘニー
ソン・イナ  :イ・ソヨン

☆感想☆ ※ネタバレあり

このドラマ、韓国では、思ったほど視聴率が伸びなかったんですよね(^_^;)
ただ日本では、冬のソナタの爆発的ヒット
そのユン・ソクホ監督の四季シリーズ最終章ということで
かなり注目され、すぐに日本での放送となりました。

だから、私自身、あんまり期待はしないで見始めました。
そう思ってたからかな(笑)
結構良かったです(^^♪
日本人向けでした。

ストーリーは、う~ん・・・
劇的な展開があるわけではなく
そんなにおもしろいという感じは、ありませんでしたが
ほんわかとさせてくれる感じ、ゆっくり進む感じが
日本人には、あっていたのかも。
さらにラストが超ハッピーエンドだったしね(^^ゞ

ちょっとつっこみたいところとすると
チェハの本当のお父さんには、ちゃんとウニョンに謝って欲しかったし
ウニョンのお母さんの死の原因が自分にあるということを
自覚していなかったのが、ちょっと嫌だったなぁ~
それにカングは、本当の彼の子供なのか??というのも疑問。
顔がチェハに似ていたので、そうなんだろうけど。
さらに、ウニョンのおばさんが結婚をどうやって許したのか??
マスコミは??
大臣を辞任したおじさんは、どうなったのか??
など、ちょっと最後が甘かったかな。

このドラマは、やっぱりストーリーより何より
ユン・ソクホ監督らしい演出や音楽、映像美
それがやっぱり良かったなぁ~って。
ハートの海
菜の花畑
そして、ピアノ曲。
クラッシックから歌謡曲まで、やっぱり素敵でした(^^♪

最後のウニョンの言葉「家は愛し合う二人の心に建てる」
あれ?!と思った人も多いはず。
そうです。冬ソナですね~
他の人のドラマじゃ嫌だけど
ユン・ソクホ監督の作品だとわざとかな~と思うと
ちょっとうれしかったりして(^^ゞ
全体的にかなり冬ソナを意識している作りで、
冬ソナFANとしては、楽しいドラマでした。


☆人気blogランキング☆
韓国ドラマ、韓国映画、韓流NEWS満載
韓流裏情報まで

春のワルツ特集


ミラー


ポストカード


ペンスタンド


夢の扉
designed by 1hアフィリ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.02 10:10:57


PR

カテゴリ

フリーページ

韓国ドラマ・美しき日々


イ・ビョンホン


リュ・シウォン


イ・ジョンヒョン


韓国ドラマ・星に願いを


アン・ジェウク


韓国ドラマ・グッバイ・マイ・ラブ


韓国ドラマ・冬のソナタ


ペ・ヨンジュン


チェ・ジウ


パク・ヨンハ


韓国ドラマ・秋の童話


ソン・スンホン


ウォンビン


韓国映画・スキャンダル


韓国映画・純愛中毒


韓国映画・猟奇的な彼女


韓国映画・チム~あこがれの人~


韓国映画・愛と、死を見つめて


韓国映画・JSA


韓国ドラマ・イヴのすべて


チャン・ドンゴン


韓国ドラマ・ホテリアー


韓国映画・ブラザーフッド


韓国グッズ・2005年カレンダー


韓国グッズ・ストラップ


韓国グッズ・ファッション&アクセサリー


韓国グッズ・いろいろ


韓国フード


韓国映画・イルマーレ


韓国ドラマ・愛の群像


韓国映画・僕の彼女を紹介します


韓国ドラマ・真実


韓国映画・誰にでも秘密がある


韓国映画・ラブストーリー


韓国グッズ・BOOK


韓国グッズ・ドラマDVD


韓国グッズ・ドラマサントラCD


韓国グッズ・映画サントラCD


韓国美容グッズ


韓国ドラマ・裸足の青春


韓国ドラマ・PaPa


韓国ドラマ・パリの恋人


韓国ドラマ・バリでの出来事


韓国ドラマ・天国の階段


韓国ドラマ・サンドゥ学校へ行こう


韓国映画・オオカミの誘惑


韓国映画・彼女を信じないでください


韓国ドラマ・太陽に向かって


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X