292356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

尺八女修行中!

尺八女修行中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

尺八女

尺八女

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年07月15日
XML
カテゴリ:CD
●「上機嫌の作法」読み終わったのですが、
あまりおもしろくなかった。
あとで理由を書きます。

●楽天ダウンロードのアフィリエイトサービスが
始まったので見てみたら、こんなページを発見!
15歳以下の少女の写真集わんさか……。


U-15



いいんですか!?
別に裸ではないから条例にひっかからないらしいのですが……
小学生まできわどい格好でにっこりほほえむような世の中に
なったのですね。
悲しいような、別に本人がいいならまあいいかというような、変な気持ちです。

おもしろいのは
外見が大人っぽい11歳なら何も違和感を感じないのに、




ずいぶん幼い外見の子がグラビアやっているのを見ると





すごく哀れというか罪悪感みたいなものを感じてしまうこと。

いいのか、日本!……

生殖的に考えれば、20代とか30代を主な性欲対象だということに
している今の世の中の方がおかしいのかもしれないけど。

http://plaza.rakuten.co.jp/naturalmiyoko/

ポメラニアンの赤ちゃんの写真がたくさんのっているHPです。
かわいい~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

犬をさわっていると飽きません。

かわいいですよね~。
一度でいいから飼ってみたい。
子供の頃は引っ越しばかりだったので飼えなかったし、
今も東京暮らしなので飼えませんが。

http://www.kyoto-wel.com/item/IS81212N01828.html

今これ聴いています!
「沢井忠夫 尺八との出会い」
数年前購入。
4曲で3000円なのにお得だと感じられた。
アマゾンにも楽天にも売っていなくて残念。
こんなに素晴らしいCDも、インディーズ扱いなのね。
ショック。

ジャケットもステキ!ケースの左端のすきまのところに
琴が描かれています。
あとは沢井忠夫の、手・手・手……。

琴(沢井忠夫)と尺八の現代曲合奏集(1977年ライブ)で、
作曲家・演奏家ともに一流どころです。

・萌春(長沢勝俊作曲)尺八:宮田耕八朗
・竹籟協奏(諸井誠作曲)尺八:山本邦山
・詩曲一番(松村禎三作曲)尺八:山口五郎
・莞絃秘抄(肥後一郎)←莞は本当はタケカンムリ尺八:横山勝也


山口五郎先生が現代曲演奏とは珍しい!
という意味でも必聴。

純邦楽界の最近の現代曲は
洋楽の旋律をそのまま移してきたようなのも
多いですが、
これらの現代曲は比較的
「尺八っぽさ」「琴っぽさ」「日本っぽさ」が
強調されたつくりになっています(特に竹籟協奏以下)。
(「っぽい」のであって、それが本当に「日本らしい」のかということは
置いておいて)

外国人ウケしそうだなぁと思っているのですが。
外国人がラフカディオ・ハーンを読んでイメージする日本って感じが
個人的には、する。
私は莞絃秘抄が好き。幽玄な感じが。
所詮現代の若者(まだ若い!)なんて、外国人なのではないかと
思うときがある。

莞絃秘抄の楽譜を購入しようと、

http://www.mother-earth-publishing.com/html/index2.html

にメールを送ったのですが、
どうしてもエラーになるのでFAXで注文してみました。
ちゃんと受け付けられたかなぁ。
心配。

そうそう、ラフカディオ・ハーンっていえば!

ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&camp=247&tag=shakuhachi-22&creative=1211&path=ASIN/B00005HHEZ/qid=1121427226/sr=1-1/ref=sr_1_0_1
(頭にhを足してください)

「ノルドグレン:小泉八雲の怪談に」

というピアノ曲集があります。

私は「ろくろ首」だけ聴いたことがあるのですが
なかなかおもしろいと思いました。
激しい曲調で、旋律は確かに東洋的な感じはした。
感動はしませんでしたが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月15日 21時32分50秒
[CD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X