027401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

喜業家の情報発心(笑)、日記。ほとばしれ俺の心、繋がれ魂、まぎれもない、俺で。偽りのない心で。

喜業家の情報発心(笑)、日記。ほとばしれ俺の心、繋がれ魂、まぎれもない、俺で。偽りのない心で。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、一皮むけました(笑)
そんな気がします。
親しい友人から、s君は今まで口では言うけど行動がともなっていない部分が
あったけど、最近はいい感じだね。と言われて嬉しかった。

僕、個人的にはすべての感情が強くなってきています。

なんだかすごく、いらだちます。
とある事から、悲しみが胸の中に部屋を作りました。
すごく、涙もろくなりました。

綺麗なものを見たとき、心に映えます。

まーそんなこんなのまえふりは終わりまして
今日は友人に近日返さなくていけない本について。
あ、おすすめだよ!この本。
絶対、買った方がいいよ!(俺買ってないけど・・・)
この人のブログもおもしろかったよ。



本を読んでいい言葉、感銘をうける言葉、考えさせられる言葉がある。
今日は友人から借りたBAD LUCKバットラック(水野敬也)のまとめ。
もうそろそろ、返さないといめないので以前からやろうと思っていた、
本の感想でなく、まとめ。
()の部分は僕の言葉。


BAD LUCK
バットラック(水野敬也)

1、不幸をプラスに解釈して、その解釈を口に出してみる。
 (不幸さえも楽しもう)

2、問題に向かって前進し、不幸から幸福を拾う。
 問題をきっかけに前に進むことで、新しい結果を得る。
 (不運、不幸、問題は自分を成長、幸福にしてくれるご馳走だ)

3、逆境をゲームにする。
 (どんな手を使えばこのゲームをクリアできるか、考える)

4、自分を溺愛する。
 (どんなに自信を無くしそうな事があっても、自分を責めない、自信をなくさない)

5、欠点を利用する。
 (発想の転換。欠点を長所に)

6、出来事をプラスに解釈する、しようとする。
 (何事もプラスに解釈するしようとする。)

7、与えるものは与えられる。
 (喜びを与えるものは、喜びを与えられる)

8、神は、人を不幸にすることも、幸福にすることもできない
  ただ、出来事を起こすだけ。

人を楽しませるユーモラスな人でありつづけたいと思う今日このごろ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.22 15:49:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.