027371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

喜業家の情報発心(笑)、日記。ほとばしれ俺の心、繋がれ魂、まぎれもない、俺で。偽りのない心で。

喜業家の情報発心(笑)、日記。ほとばしれ俺の心、繋がれ魂、まぎれもない、俺で。偽りのない心で。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.11.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「簡単激うま大根コンソメ煮」&「自分が本当に輝ける簡単な方法」

今日は寒くなってきた事もあってコタツをだして
「大根のコンソメ」にを作りました。

本当はかつらむきをした大根をもう一度もとの形に
もどして、ダシと煮詰め最後にゆずをちょいのせて・・・

みたいのを作りたかったんだけど、かつらむきがどうしても
途中できれてしまうので、あきらめました(笑)

でも「大根のコンソメ煮」めちゃうまかったー。
コンソメ入れてちょい20分ぐらい煮詰めてお皿にとったあと黒胡椒とゆずをかけるだけ。
おためしあれー。

で、あとカレーも食べて、お腹いっぱいなってコタツに入っていたら
ついついうとうとしてきて、うたたね・・・・。

起きたら12時・・・・
で、TVつけてたらストリートで劇団したり、歌を歌っている人達を
紹介している番組がやっていた。

みんないい顔してた。輝いてた。

でも、そういう人ってストイックな生活してんだよね、夢のために。

世の中で輝いている人って「ストイック」なんだよね。

輝いてる歌手も役者も監督もスポーツ選手も身近にいる輝いている人も
みんな見えない所で、そんな様子は見せないけど「ストイック」なんだと
思う。


で、「ストイック」って「何かの事について一生懸命」って事なんじゃないかな、と
ふと思ったよ。

俺の「ストイック」って何?
ずーっと昔から思っていたんだけど俺は自分に甘い。
自分を甘やかしてる。

今の僕の状況は、自分を甘やかしちゃいけない状況。
そしてこれからその状況はもっときつくなる。

誰かに指示や命令されている時とは違い、
自分に自分で、自分を自分で管理しなくちゃいけない。

自分に厳しく接しなくちゃいけないと思っている。

そう、輝くために「ストイック」になろう。。。
そうコタツから起きた僕はそう思ったんだ(笑)


ちょい伝えきれてない感はあるけど今日はここでおしまい。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.11 02:02:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.