093259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Inner Calm

2010/02/15
XML
カテゴリ:ちょボラ
アドバンスクラスでお世話になっておりますerikoさんからの告知で
沢山の人々の協力が必要な少女がいることを知りました。


寺町沙也(てらまち さや)さん14歳は、平成19年11月、
ソフトテニス部の活動終了後に倒れ心停止状態になり、一時的に回復したものの、
再度同じ状態に陥り、補助人工心臓を装着するための手術時に行った検査の結果、
難病の「劇症型ウィルス性心筋炎」と診断され、その後約2年、懸命の治療や
リハビリを続けてきたそうですが、拡張型心筋症に移行したため、補助人工心臓を
外せないことで、ほかの臓器に負担がかかり症状は悪化の傾向にあるそうで、
主治医からは「何もしなければ余命半年」との宣告を受けたそうです。

沙也さんには早急の心臓移植が必要ですが、現行の日本の臓器移植法や時間の猶予等で
国内移植を断念し海外での移植を決断され、幸いにもアメリカの大学病院での
受け入れが決まりましたが、海外で移植手術をする場合、日本の医療保険制度などは
適用されず、心臓移植手術費・渡航費・滞在治療費など約1億3千万円もの
一般家庭では到底用意することが難しい莫大な費用が必要となり、
「さやちゃんを救う会」が設立され、多くの皆さんの善意による募金活動が
展開されいるそうです。

【さやちゃんを救う会公式サイト】
 http://saya-sukuu.com/

【erikoさんのブログ】
 http://blog.goo.ne.jp/eriko9030/
 


この事実を知り、まず自分が募金できる金額などたかが知れているという現実に
ぶつかりましたが、erikoさんのブログにありました、
「自分たちのやれることで、形にしよう!!」というミカエルさんの
言葉が私の中でも響きました。
私ができること・・・、ブツブツとつぶやくように考えていると

『ちょボラ・・・・』

そうだ☆ 私にはちょボラがあったじゃん!!
と、せっかくサポート隊からアイデアをもらったというのに、
「アンタが告知したところで、どれだけの募金ができるっていうのよ?
 1億だよ? 1億!!!!」

というエゴの声と共に臆病風に吹かれました。

確かに、1億3千万もの募金を集めるためのプロセスには私の想像が及びませんが、
この募金活動に参加することによって必ず何かが良い方向へ変わるという
確信だけはあるのです。
それが、地球に影響するという、それこそ想像の域を超えたことに
繋がっていることにも・・。

やすらぎの部屋関係者の皆様は、既にご協力くださった方も多くいらっしゃるとは
思いますので、沢山のお申し込みは期待できませんし、沙也さんを救う会のミッションは、
沢山のお金を集めることではありますが、今回の私のミッションは別のところにあると
感じましたので、ささやかながらも、このプロジェクトのお手伝いをさせていただき、
自分のミッションクリアを目指したいと思います。



プレゼント ハート(手書き) プレゼント ハート(手書き) 【募 集】 ちょボラ de お手伝い 【緊 急】 プレゼント ハート(手書き) プレゼント ハート(手書き)


【 内  容 】 ビジョンクエストタロットリーディング
        あなたの聖霊の声をネイティブアメリカンのタロットでお伝えします

【 参加資格 】 さやちゃんを救う会へ募金協力していただける方

【 参 加 費 】 1人様1,000円以上でお願いします
          ※ご夫婦でお申し込みの方は、2,000円以上の募金をお願いします

【 募 金 先 】 さやちゃんを救う会
          ※お振込に関しての詳細はコチラです
            http://saya-sukuu.com/?eid=9

【 募集期間 】 2010年 2月 15 日(月) ~ 定員45名になるまで

【 お申込み 】 メールにてお申し込み 
           ↓
         受付メール送信
          ※48時間以内に届かない場合は、トラブルの可能性がありますので
            お手数ですが、ブログトップの右フレーム内にある
           「メッセージを送る」よりご連絡いただけますようお願いします。
            ↓
         お振込確認完了でリーディング開始
          ※さやちゃんを救う会へのお振込手続き完了を
           メールにてお知らせ下さい。

           ↓
         リーディング結果と絵柄はメールにてお知らせいたします。
          ※フリーメールの場合、添付ファイルが削除される可能性も
           考えられますが、MSNとYahoo!メールへの送信はテスト済みです
          ※携帯アドレスの方へは、何通かに分けて送信いたします


下記に記入してから切り取り、タイトルを『ちょボラdeお手伝い』にして
hane38★gmail.com に★を@に変えて送信してください。  

-------------------------- キ リ ト リ -------------------------

氏  名 :              
※ハンドルネームがあればお知らせください :
生年月日 : 19  年   月   日
地  域 : 例)東京都○○区 
      
----------------------------------------------------------



1人でも多くの方からのご参加をお待ちしております。
また、今回はこれまで以上の募集人数となっておりますので、
ご家族やお友達にもぜひ主旨をお伝え頂きご協力いただけましたら幸いです。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010/02/15 11:59:14 PM
[ちょボラ] カテゴリの最新記事

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2017/04
2017/03
2017/02
2017/01
2016/12
2016/11
2016/10
2016/09

お気に入りブログ

オーラ日記 miminetあきこさん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.