586589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりひだまり

まったりひだまり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月17日
XML
テーマ:ニュース(99391)
カテゴリ:カテゴリ未分類

お騒がせしております。
皆さんからは、励ましのコメントを沢山頂き
ありがとうございました。ハート(手書き)

今日、アノ荷物が届きました。

そうです!
盗まれたCDが、再配達されました!スマイル

届いた梱包の大きさを見て思ったんですが、
前回も同じ大きさの物が、ポストに入っていたとすれば、
明らかにポストからはみ出ていたと思います。

もし配達の人が、中に荷物を押し込んでいれば
犯人が手をポストの口から入れて、
荷物をつかんで引き抜こうとしても
つっかえて無理だったと思います。

宅配業者の責任者の方の話では、
ポストに収まりきらない荷物は、持ち帰り、
不在票を入れて対応しているいるとの事。
今回それがなされていなかったので、
盗まれた可能性もあると謝罪してくれました。
そして今後の対策は、そのように対応欲しいと頼みました。


今回盗まれた要因は‥
1.ポストサイズにしては大きい荷物を、楽天がメール便で送った事
2.配達の人が中まで押し込まなかった
あるいは、はみ出ていたなら無理に投函せず、
不在票を入れるという対応をしていなかった事


宅配業者は何度も電話を下さって、
とても素晴らしい対応でした。

クレーム処理はこうあるべきと感じました。

だって、盗まれてしまった事実は悔しいですが、
誠意ある対応をしてくれた事で、
それからはそこの会社のファンにもなりますよね。

ありがとう!ハート(手書き)

ヤ○ト運輸さん!!OK


荷物に楽天からのお詫び状がはいっていましたが、
「この度はヤ○ト運輸の配送途上での事故により‥」
とあくまでも責任は宅配業者にあるかの文面でした。
まあ、品物は再度手配してくださったので、
文句は言えませんが、なんだかちょっとね‥NG
高価になる可能性の高いCDやDVDはメール便より
対面受け渡しの宅急便にするべきだと思います。

ねえ~楽天ブックスさん!!


ちなみに、今日届いたこのCD
NOW アラビア
NOW アラビア
最高にイケてましたよ!
ベリーダンスの練習に超オススメです。


asiato3



いつも投票ありがとうございます☆
よろしかったらポチッ!と投票してくださいね♪


面白かったらここをクリック☆人気blogランキングbanner_04


ペット専門ブログにもカテゴリー(猫MIX)で参加してます。


こちらも、クリック☆ペログサーチpelog_ban_04





asiato3


★☆「防犯グッズ」がテーマのお買い物☆★

ブザーもこんなにかわいいのがあるのね
防犯ブザー・番犬パピー(コッカースパニエル)
防犯ブザー・番犬パピー(コッカースパニエル)

賃貸じゃなきゃ付けたいよね
防犯用ダミーカメラ点滅式LEDランプ式
防犯用ダミーカメラ点滅式LEDランプ式


蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月17日 23時33分44秒
コメント(18) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


無事に届いてなにより!   マーメイド8625 さん
ポストからはみ出す大きさはやっぱり、対面でしょ。まあ、泥棒じゃなきゃ、よそ様のポストからはみ出ていてもなんとも思わないけど、人間善人ばかりじゃないからね、出来心ってやつを呼び込むかもしれないし・・・
ダンスのレッスン、励んでおくれ!(くきおを踏んだりはなさらぬよう・・) (2006年05月17日 23時53分08秒)

Re:クレーム処理はこうあるべき(05/17)   せしるん さん
良かったですね!
商品無事ゲット出来て!
しかも「非常に誠実な対応」を絵に描いた様ではないですか!
なかなかこうスラっとは行かない、という思い込みがありますわ。
こういう良い対応が今後の利用するかしないか、に掛かって来ますものね。
業者とはこうあるべきですわ。
他所様の事ながら気持ちよかです。 (2006年05月18日 00時01分25秒)

そうですよね!   かんちゃん!! さん
確かに楽天でCD購入するとメール便で来ました。
メール便って結構玄関置きっぱなしとかあるんですよね・・・
送料安いだろうけど扱いが悪い配送者もいるんですね。
でもクレーム処理良くて良かったですね。
「良く探しました?」なんて言われたら
ブチギレますね。 (2006年05月18日 00時13分41秒)

Re:クレーム処理はこうあるべき(05/17)   milu優biter さん
そうだったんですねぇ・・・
しかし無事に今回は届いてよかったです!!
誠意ある対応をしてくれるととても気持ちがいいですよね
悔しさよりも嬉しかったり。。。
ダンス、頑張ってくださいねぇe(^。^)g_ファイト!! (2006年05月18日 00時18分17秒)

Re:マーメイド8625さんへ   shampoo5050 さん
マーメイド8625さん、ご心配をお掛けしました♪

>ポストからはみ出す大きさはやっぱり、対面でしょ。まあ、泥棒じゃなきゃ、よそ様のポストからはみ出ていてもなんとも思わないけど、人間善人ばかりじゃないからね、出来心ってやつを呼び込むかもしれないし・・・

そうなんですよ。
盗む期の無い人には、「あ!はみでてる」ぐらいですよね。
中学生ぐらいの子供の好奇心や出来心かもしれませんしね。

>ダンスのレッスン、励んでおくれ!(くきおを踏んだりはなさらぬよう・・)

あい。
くきおの位置に気をつけますです(笑)
(2006年05月18日 00時25分13秒)

Re[1]:せしるんさんへ   shampoo5050 さん
せしるんさん、ご心配かけました~♪

>良かったですね!
>商品無事ゲット出来て!

はい!
今もCDかけながらPCに向かっております。
楽しいです~~♪

>しかも「非常に誠実な対応」を絵に描いた様ではないですか!
>なかなかこうスラっとは行かない、という思い込みがありますわ。
>こういう良い対応が今後の利用するかしないか、に掛かって来ますものね。
>業者とはこうあるべきですわ。
>他所様の事ながら気持ちよかです。

まさしく!クレームは顧客満足の第一歩ですわね。
(2006年05月18日 00時29分21秒)

Re:かんちゃん!!さんへ   shampoo5050 さん
かんちゃん!!さん、こんばんは!
こんな事になってましたのよ~~(笑)

>確かに楽天でCD購入するとメール便で来ました。
>メール便って結構玄関置きっぱなしとかあるんですよね・・・
>送料安いだろうけど扱いが悪い配送者もいるんですね。

楽天ブックスって今、送料無料キャンペーン中なんですけど、
そんな置き方されるなら、お金払いますからって思いますよね。
送料が安いとかの問題じゃないよね。

>でもクレーム処理良くて良かったですね。
>「良く探しました?」なんて言われたら
>ブチギレますね。

ホントホント!
今回は最初から平謝りされましたよ。
こちらが申し訳なくなってしまうくらいに(笑)
気持ちの良い対応で、クレームなんだけど気持ちよかったです。
(2006年05月18日 00時35分43秒)

Re[1]:milu優biterさんへ   shampoo5050 さん
milu優biterさん、ご心配をお掛けしました♪

>そうだったんですねぇ・・・
>しかし無事に今回は届いてよかったです!!
>誠意ある対応をしてくれるととても気持ちがいいですよね
>悔しさよりも嬉しかったり。。。

そうですよね。
対応の良さとか誠意ある態度って大事ですよね。
今回はいい勉強になりました。

>ダンス、頑張ってくださいねぇe(^。^)g_ファイト!!

は~い!
がんばって、クビレ美人を目指しますギャハハハ(≧▽≦)
(2006年05月18日 00時39分08秒)

Re:クレーム処理はこうあるべき(05/17)   にゃんネェ さん
よかったねー やっと聞けるねー(^^♪(^^♪(^^♪

お友達にヤ○トでお仕事してる人がいるから
伝えておこう!!

そーね 虫たちの残骸を片付けるダンナさまのこと考えてなかった(~_~;)
(2006年05月18日 03時20分49秒)

Re:クレーム処理はこうあるべき(05/17)   torasan0826 さん
こんばんは(^^)/~~

w(゚o゚)w オオー!そんなことがあったんですね
いい対応で良かったですね。
持っていく人がいるのも困るよね。。

どうもお祝いコメントありがとうでした~♪
本人が一番びっくりしてます(笑)
(^o^)/~~~ありがとうポチッ~♪ (2006年05月18日 20時58分04秒)

Re[1]:にゃんネェさんへ   shampoo5050 さん
にゃんネェさん、こんばんは!

>よかったねー やっと聞けるねー(^^♪(^^♪(^^♪

よかったです~♪
もう、ノリノリですよ♪ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

>お友達にヤ○トでお仕事してる人がいるから
>伝えておこう!!

ヤ○トさんは親切丁寧を心がけて、ちゃんと実行できている良い企業だと思いますよ。
お友達に宜しくお伝えください(笑)

>そーね 虫たちの残骸を片付けるダンナさまのこと考えてなかった(~_~;)

あのコラボの残骸の片付けは確かに面倒くさそうだよね(笑)
(2006年05月18日 22時41分41秒)

Re[1]:torasan0826さんへ   shampoo5050 さん
torasan0826さん、こんばんは!
ひさしぶりぃ~~♪元気でした?

>こんばんは(^^)/~~
>w(゚o゚)w オオー!そんなことがあったんですね
>いい対応で良かったですね。
>持っていく人がいるのも困るよね。。

犯罪だよね。ホント。
物騒な世の中ですよね。
楽天もヤ○ト運輸も対応が良かったのが不幸中の幸でした。

>どうもお祝いコメントありがとうでした~♪
>本人が一番びっくりしてます(笑)
>(^o^)/~~~ありがとうポチッ~♪

こちらこそありがとう。
またステキな詩を書いてくださいね~~(^◇^)
(2006年05月18日 22時45分12秒)

Re:クレーム処理はこうあるべき(05/17)   なおにゃんママ さん
こんなこと、あるんですねえ~~。。。
受け取りに問題ありだよね。
損するのは、自分の所なのにねえ~~。

ふむふむ、さすがクロネコ~~!!

で、踊りまくっているんですね~~!!
身体の矯正が出来そうなダンスですよね~~。 (2006年05月19日 11時58分59秒)

Re:クレーム処理はこうあるべき(05/17)   nonchi0177 さん
集合ポストって、ちょっと怖いものがありますよね。
中がどういう風になっているかは、マンションによって違うのでしょうけど。
でもヤ○ト運輸の対応はすばらしいです。
私の勤め先でも以前は今の○パックではなく、ヤ○トを利用していましたが、今よりトラブル少なかったな。
最後まで責任を持つ所が、さすがに宅配業者ならではですよね。
それとメール便は安いけどやはり高価な物には利用しないでもらいたいですね。保証が無い訳だし。
(2006年05月21日 18時35分16秒)

Re[1]:なおにゃんママさんへ   shampoo5050 さん
なおにゃんママさん、こんばんは!
お返事が遅くなってごめんねヾ(^-^;) ゴメンゴメン

>こんなこと、あるんですねえ~~。。。
>受け取りに問題ありだよね。
>損するのは、自分の所なのにねえ~~。

楽天ブックスの素早い対応も、
こういうトラブルを読み込み済みだったのかな?と。
商品は対面手渡しが安心ですよね。

>ふむふむ、さすがクロネコ~~!!

そうなの!さうがクロネコ~~!!
飛んできてくれた担当さんは、
とても爽やかで誠意がありましたよ♪

>で、踊りまくっているんですね~~!!
>身体の矯正が出来そうなダンスですよね~~。

ギャハハハ(≧▽≦)そうなのよ!!
毎日腰を振っています。
で、ダンナに呆れられてますわ(笑)
(2006年05月23日 20時27分10秒)

Re[1]:nonchi0177さんへ   shampoo5050 さん
nonchi0177さん、こんばんは!
レスが遅くなってゴメンネ~(*_ _)人ゴメンナサイ

>集合ポストって、ちょっと怖いものがありますよね。
>中がどういう風になっているかは、マンションによって違うのでしょうけど。

手を入れて引き抜くには、ポストの口が小さくて無理なんです。
多分荷物が外に、はみ出ていたんでしょう。
だからって盗むのはひどいよね。

>でもヤ○ト運輸の対応はすばらしいです。
>私の勤め先でも以前は今の○パックではなく、ヤ○トを利用していましたが、今よりトラブル少なかったな。
>最後まで責任を持つ所が、さすがに宅配業者ならではですよね。

確かにヤ○トはトラブルがあっても対応がいいです。
最初メール便は投函後の保証が無いと
言われた時はどうしようかと思いましたが、
ちゃんとフォローしてもらえて嬉しかったです。

>それとメール便は安いけどやはり高価な物には利用しないでもらいたいですね。保証が無い訳だし。

そうなんですよ。
梱包の大きさで自動的にメール便になってしまうので、
送り主の楽天ブックスのシステムが変わらないと、
今後、書籍とかも注文するのが怖いなって思いました。
(2006年05月23日 20時33分30秒)

Re:クレーム処理はこうあるべき(05/17)   しるふぃーど さん
よかったですね~。
あれから、うちもちょっと注意するようにしています・・・。ちょっとメール便が遅いと感じたら気になって仕方がありません!!
でもそれくらい、注意しておかないと、今の世の中は、油断禁物・・・ですものね。

ヤ●トさん、さすが、一流企業ですね。立派な対応です。偉いぞぉぉ!!
楽●さんの対応は、まあ・・・それなりなのでしょうね・・・。

最終的には、本当によかったです。
ちゃんと対応してくれないと、やはり、ユーザーとしては、心配ですものね!ほっとしました! (2006年06月05日 09時18分37秒)

Re[1]:しるふぃーどさんへ   shampoo5050 さん
しるふぃーどさん、こんにちは!
お返事がおそくなってごめんですぅ~!

>よかったですね~。

ありがとうございます!

>あれから、うちもちょっと注意するようにしています・・・。ちょっとメール便が遅いと感じたら気になって仕方がありません!!
>でもそれくらい、注意しておかないと、今の世の中は、油断禁物・・・ですものね。

そうよね。
世知辛い世の中ってのも、なんだかねぇ~。
ご近所付き合いが希薄なマンション故の事件でしょうかね。

>ヤ●トさん、さすが、一流企業ですね。立派な対応です。偉いぞぉぉ!!
>楽●さんの対応は、まあ・・・それなりなのでしょうね・・・。

本当にヤ●トさんは素晴らしかったです。
まあ、楽●はこういった事件は慣れてるんでしょうね~。

>最終的には、本当によかったです。
>ちゃんと対応してくれないと、やはり、ユーザーとしては、心配ですものね!ほっとしました!

やっぱりあれから、品物がメール便で届くものは注文しなくなりましたね。
書籍・CD類は近所で購入することにしました。
対処が良かったとは言え、もうトラブルはごめんですからね。
(2006年06月08日 15時56分34秒)

PR

プロフィール

shampoo5050

shampoo5050

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

ナナ爆弾 New! 黒猫の福さん

花が咲いてきた 猫の机さん

【タネまめや多肉植… タネ@マメ保存の会さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

猫と音楽♪ときどきそ… ちょび店長さん
今日のオススメ♪ Tomo0361さん
猫広場♪ さすらい猫さん
タケマルの のんびり… タケマル L(^0^)さん
Diet@Dad @Dadさん

© Rakuten Group, Inc.