586677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりひだまり

まったりひだまり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月08日
XML
カテゴリ:猫話

さてさて‥ブログをかなり放置してしまいました。
仕事の方が一区切りがついたらと思いつつ
これがどうも、ちっとも一段落できないのです。
詳細は、解決がついたらご報告‥ということで。
現状としては、良い方向には向かっています。


ぴんさんが逝ってしまって早3ヶ月。
雑誌とかで、ぴんさんに似た白い猫の写真を見ても
「あら~うちのぴんさんの方が可愛いわ~ハート(手書き)
なんてダンナと笑って話せる位にはなりました。

でも、やっぱりもっと抱っこしてあげればよかったなぁしょんぼり
とか(ぴんさんはだっこ好きだったので)
最期は病気のせいで被毛がケバケバだったから、
ブラッシングしてあげたかったなぁ~しょんぼり
とかと、ちょっと思い出してはブルーになりますが、
傍にいる、くきおやシャンプーの顔を見ては
「その分をこのコ達にやってあげよう!」
と思えるようになりました。

あと、ぴんさんが亡くなってから大きく変わった事は、
人前には一切出てこないシャンプーが
(17年間ヒッキーなんです)
最近は大人しくなって、触れるようになり、
だっこまで出来る様になったんです!!

実はコレ快挙なんですよ。


家猫なのに~変!

だとお思いでしょうが、
シャンプーはいつの頃からか、極度の人嫌いになってしまって、
毎日押入れや、物陰に隠れて日常を過ごす猫だったのです。

人が大好きなぴんさんとくきおの子とは
思えないほど性格がとても悪く
(人を見ればシャー!フッー!と威嚇ばかり)
本当に似ていなかったんです。

それが最近、猫が変わったように
人当たりが良くなってビックリ!びっくり
まぁ、まだビクビクしながらだっこされてますが、
(高所恐怖症の人が、怖いのに無理に高いところに居るカンジ)
本当に快挙です。

もしかして、死ぬ前にぴんさんがシャンプーに
「これからは可愛がって貰える様に努力しなさいね」
って言って逝ったのかな?
ぴんさんの遺言なのかもしれませんね。涙ぽろり




久しぶりにくきおの動画です。

★だんまりくきお★

最近、くきおがあんまりしゃべりません。
しかもカメラを向けると、ホントにしゃべりません。

それでは↓をクリック!
鼻息くりっく


久々なので、撮れたて動画をもういっちょう!

★ご飯食べたいよぅ★

でも、ご飯の時は「くれ~!」って鳴きます(笑)
そんなにお腹減ってんのね。

それでは↓をクリック!
鼻息くりっく



asiato3



いつも投票ありがとうございます☆
よろしかったらポチッ!と投票してくださいね♪


面白かったらここをクリック☆人気blogランキングbanner_04


ペット専門ブログにもカテゴリー(猫MIX)で参加してます。


こちらも、クリック☆ペログサーチpelog_ban_04





asiato3


★☆「そろそろアロハ」がテーマのお買い物☆★

お腹ポッコリだよね(笑)
CU0639 衿ワイヤー入りワッシャーアロハシャツ
CU0639 衿ワイヤー入りワッシャーアロハシャツ

エロかわいいんじゃない?
アロハ風ベアワンピ
アロハ風ベアワンピ


蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月04日 13時27分52秒
コメント(20) | コメントを書く
[猫話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

shampoo5050

shampoo5050

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ランの訴え New! 黒猫の福さん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

花が咲いてきた 猫の机さん

【タネまめや多肉植… タネ@マメ保存の会さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

猫と音楽♪ときどきそ… ちょび店長さん
今日のオススメ♪ Tomo0361さん
猫広場♪ さすらい猫さん
タケマルの のんびり… タケマル L(^0^)さん
Diet@Dad @Dadさん

© Rakuten Group, Inc.