586968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりひだまり

まったりひだまり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月23日
XML

さて、旅行前に体調は万全にしておかないといけません!
ということで、仕事の合間を縫って病院行脚です。

私は花粉症なので、先週はその診察とお薬を頂きに耳鼻科へ。
日程的にアレの時期が確実なので、ずらすお薬を頂きに婦人科へ。
そして、先週から腫れていた奥歯を治療に歯科に行きました。

この歯科医院は凄い評判らしくて、
以前からネイルのマチコ先生から教わっていたんです。
そもそもは、ホワイトニングに興味があったので、
そのつもりでいたのに、忙しくて行くきっかけを逃してまして…。
さすがに腫れて痛いまま海外に行こうなんて無理ですから、
ついに予約を取って行く事になりました。

電話番号を教えて頂いて予約の電話をしたところ
「shampoo様ですよね?マチコ先生から聞いております」
と受付の女性が嬉しい対応をしてくださいまして、
すんなりと予約が取れました。スマイル

さて、治療が始まりました。
最新鋭の機械を使って、移動することなくその場で
患部をCCDカメラでデジタル撮影。
私が覗いているかのようにはっきり見る事が出来ます。
私はその歯の詰め物が取れていると思っていたら
そうではなくて、どうやら歯間部分から虫歯になっていて、
穴が開き、そこから詰め物の下部にまで穴が拡大していたのです!
そりゃぁ膿むし、痛いはずだわぁ~。ショック

その後はレントゲン室で詳細を知る為の撮影をし、
麻酔した後、削って被せる応急処置をしてもらいました。
次回から本格的な治療の開始です。

この歯科医院は、患者が都合をあらかじめ伝えておくと、
一度に時間をかけて治療してくれるそうです。
忙しい仕事をしている私には、ホント助かります。
マチコさん、良いお医者さんを紹介してくれて
ありがとう~~!!スマイル

今回は応急処置でしたが、次回は時間をかけて
この際じっくりとやってもらいます。

麻酔が切れたら、治療した患部が痛い!
仕事しないわけにも行かず、痛み止めを飲んで痛みを誤魔化し
結局、今日も夜9時過ぎまで仕事しました。泣き笑い

そうそう!この歯科医院の近くに、
評判の美味しいケーキの店も教えてもらっていたので、
麻酔の切れていない状態にも係わらず、
寄ってしまいましたわぁ~~~(笑)

シュークリーム
そこのシュークリームです。

もちろんすぐは無理なので、
夜ゆっくりいただきました。
美味しかったですよ~~~♪どきどきハート
痛みに耐えてよく頑張った!
自分にこのくらいのご褒美は良いですわよね。プレゼント

これからは、セルフケアも気をつけなくちゃね!


asiato3



いつも投票ありがとうございます☆
よろしかったらポチッ!と投票してくださいね♪


面白かったらここをクリック☆人気blogランキングbanner_04


ペット専門ブログにもカテゴリー(猫MIX)で参加してます。


こちらも、クリック☆ペログサーチpelog_ban_04





asiato3


★☆「歯の治療」がテーマのお買い物☆★

コレ便利そうね


コレで集中ケアするかな!



蓮4044 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月24日 18時44分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット・健康・美容] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

shampoo5050

shampoo5050

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ハイヌーン 黒猫の福さん

ひとりでは何も出来… 猫の机さん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

【タネまめや多肉植… タネ@マメ保存の会さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

猫と音楽♪ときどきそ… ちょび店長さん
今日のオススメ♪ Tomo0361さん
猫広場♪ さすらい猫さん
タケマルの のんびり… タケマル L(^0^)さん
Diet@Dad @Dadさん

© Rakuten Group, Inc.