1004114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上海小町のまったり中国茶日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
※忘備録として書いています※

本日1月7日(水)内装業者さんが来ました。
聞かれた日程に対しての返事がなかったので連絡したら、大家さんと連絡が取れないとのことで、ただ現状確認だけならできるとのことで来て頂きました。

その間に大家さんと連絡が取れたようで、予定していた排水管の破損確認は大家さんの手配する業者がチェックすると。大家さん曰く、お風呂の排水が詰まってあふれて、高圧洗浄機で流したと。なので、水は綺麗ですってことらしいけど、じゃあ詰まった水はどこを通ってわが部屋の天井から漏れたのか、経路をちゃんとチェックして頂きたい!せつに!再発ないように!

え~、なので、本日は内装で直す箇所を確認するのと、見積もり出して大家さんに提案します、とのことで見て頂きました。
業者さんには色々質問しましたが、まとめると、破損が排水管でないなら、修繕するのは壁紙の張り替え、押し入れの床部分を張り替え、押し入れの建具に沁みた部分があるので、建具の張り替えと、床の簡易清掃だ終わるそうです。
1日2日での作業にはなるけど、茶器や茶葉、ほこりを被ってほしくないものは全部片づけてください、と言われました。

まあ、仮住まいや新居への引っ越しとなるよりはましですが、暮らしながらはかなりしんどい。
しかし、断捨離は続けます。
もう少しでインスタにアップできることになりそう。
茶器は主にインスタliveで紹介して、アーカイブ残そうかと思ってます。

茶葉は春節パックとして、詰め合わせにしようかと。
連休前にはお知らせできるといいなぁ。
皆さまの温かいご慈悲を願います<m(__)m>

本日は水曜にて不動産会社はお休み。
大家さんの方の保険会社がどうなっているのか、聞きたいところです。
今月の教室、本来だったら今週からだったので、その分も補償して欲しいですねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.01.07 17:01:09


PR

プロフィール

上海小町

上海小町

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2026.01
2025.12
2025.11

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X