291563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホットサンドとおいしいパンのある食卓

ホットサンドとおいしいパンのある食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年12月06日
XML
カテゴリ:ホットサンド
久しぶりです^^;

ほうれん草が美味しい季節になりました。
野菜の高騰でなかなか手が出せなくて、冷凍のほうれん草を買いました。
バラ凍結だと必要な分だけ使えて便利です。




最近作ったホットサンドをまとめて書きます。

・ほうれん草を使ってホットサンドを作りました。

食パン+スライスチーズ+ウインナー+冷凍ほうれん草+トマトケチャップ+食パン

ほうれん草は冷凍のまま空いているところにパラパラと置きました。
彩りもきれいで美味しかったです。

食パン+ハム+スライスチーズ+サラダ用ほうれん草+ハム+食パン

コンビニのサラダ用に作ったという、茎の部分が赤いサラダ用ほうれん草を使いました。
このほうれん草はアクが全然なくて、そのままドレッシングをかけて食べたら、びっくりするくらいおいしかったです。
残ったほうれん草を3~4枚、いつものハムチーズサンドに入れてみました。
キャベツを入れるよりも色もきれいで美味しいと思いました。

・その他に最近作ったホットサンド

食パン+コーン(粒状、缶)とマヨネーズを和えたもの+食パン

ハムやチーズをきらしていた時に作りました。
ベーカリーのコーンマヨネーズパンの味です。トーゼン^^;
ハムや玉葱も入れるともっと美味しくなるかも。




掲示板にこんな書き込みがありました。
「最近までコンロで焼くタイプの器具を使用しておりましたが、どうも焦げつきはじめ、あたらに電気のものを購入しようと検討中です。私は具にお好み焼きとか、太刀魚のカレーいためいれたりして、かなり具をはさみたいほうなので間に三角の仕切りのないただの真四角のようなものを探しています。」

電気ので仕切りのないのって見たことないですよね。
あったら便利かもしれません。
この方は結局またコンロタイプを買われたそうですが
具をたくさん入れたボリューム満点のホットサンドは
やはりコンロタイプの方が作りやすいと思います。


バナー


次の更新はいつのことやら・・・気楽にのんびりやってます(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月06日 17時20分46秒
コメント(4) | コメントを書く
[ホットサンド] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X