123764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味株日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.15
XML
カテゴリ:自己投資系
今日は友人宅で女4人(仮称三十路会)のささやかな新年会だった。
テイクアウトのお寿司と友人が作ってくれた手料理、しめはケーキ&アイスクリーム。
私はちょうどこの後、別の友人と約束のジムへ行くことになっていたからよかったものの
それが無かったら0.5kgは肥えただろうなぁ・・・

それぞれ新年の目標を1つ語ったところ

・冷蔵庫の管理をきちんとして旦那に叱られないようにする
(賞味期限切れチェックをする神経質な旦那を持つ既婚者)

・無駄な物を買わない、衝動買いをしない(物欲旺盛な銭失い負け犬)

・買い物で、薦められたものが要らなかったらハッキリと断るようにする
(noと言えない気弱負け犬)

・運動をする(新陳代謝低下しまくりのプチ肥満負け犬・・・私)

あぁ、皆レベルの低いこと。でも、日頃の生活の悩みがそれぞれ出てるかな。
(本当は自分の目標も、企業などと同様に数値目標にしたほうがいいらしいのだが。)

sinnnen

スポーツジムでは、バイク&エアロビでいい汗流してきた。
私の今年の目標「運動をする」をまるで聞きつけたかのように、
ちょうどタイミングよく友人から「ジムへ通っているんだけど一緒にどう?」
と誘われたので、見学がてら行ってきたというわけだ。

このジムは、ウチの田舎ではちょっと都会的なジムで、
プールや大浴場など設備も充実してて、実は前から少しあこがれてたところ。
友人の話では、平日昼間は贅肉対策のオバチャン達も多いらしいんだけど
今日は週末ということもあり、体育会系の気合入った人ばかりで正直ちょっとビビった。

だけど、体動かすと何て気持ちいいんだろう!!
ずっと文化系で学生時代を過ごしてきた私は、体を動かすことでストレスが解消できる
ということを、今までよく理解していなかったような気がする。

残念なことに、ここのジムは私の家から少々遠いので
正会員の会費の元を取る回数はとても通えそうにない。
しかも近所にお手軽な公共のジム付体育館もゴロゴロあるのに、
遠くのジムまで通う時間あんの!?と自分に問いかけると少々ネガティブに・・・

しかし、体を動かすことによってストレス解消と健康、ダイエット効果まで得られるのは
私にとって、かなりお得には違いない。(あぁ、すぐ損得で考えてしまう悲しいサガxxx)
ちょっとお高いジムにお金払って行ったほうが、志を高く保てるような気もする。
運動する習慣が体にしみこむまで、しばらくビジターで通おうかなぁ。。。
とりあえず今日は、誘ってくれた友人に感謝!

それにしても、少し前までは勝ち犬友達は皆、子育てに忙しくて
連絡もろくに取れなかったんだけど、最近どうも風向きが違う。
今日の友人もそうなんだけど、子供の手が離れ始めた友人達が、遊び相手として
私の元へ戻ってきつつあるのだ。
これってかなりヤバイこと~!??
と思いつつ、遊び相手も減ってきている私としてはやはり嬉しい。

こうなったらこの一年、とことん負け犬人生ラストスパート(?)で
完全燃焼で楽しんでやろうかな!?
ちなみに、友人は週2回のジム通い半年目で4キロ痩せ
性格まで明るくなったそうです。
うらやましいったら!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.16 11:43:43
コメント(8) | コメントを書く
[自己投資系] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

mistyの日々徒然日記 misty2004dxさん
☆双喜投資録☆ 双喜さん
絶品の中国語 Mr.Pugさん
ゆるゆる♪OL生活 remiemonさん
言いたい放題。 たくや  さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

© Rakuten Group, Inc.