123645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味株日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.12
XML
カテゴリ:自己投資系
今日は今年3回目のジム、1回目に行った所へ行ってきた。
友人がかなりハイレベルなステップに参加している間、マシンに触ってみた。
使い方を教えてもらうのに精一杯で、名前はよくわからなかったけど、
やってみたのは以下の4種類。

・ベンチプレスのようなやつ(両手でも片手ずつでもできる)
負荷を一番軽くしても、私の非力な腕ではやっとこさだった。
本当に、腕力だけは自信が無いので・・・

・背筋と腕を鍛えるやつ(名称不明、椅子の背もたれに胸をあててボートこぎするみたいな感じ)
これも結構しんどい。やはり筋力が無いせいか、胸がつぶれてしまいそうだった~

・レッグエクステンション
昔から右膝が悪いので、これで膝の周りの筋肉を鍛えたい。
脚力は結構あるみたいで、これはわりと楽勝だった。

・エアロバイク
脈拍130目標で30分やったら、もうグッタリ・・・

後半は本命のかなりハードなエアロビ1時間とシェイプ運動15分に参加。
友人が言うには、ここのジムの中ではこのエアロビが一番レベルが低いらしいけど
私にはかなりハード&ハイレベル(頭と体がついていかない)
もう、1時間ずっと脈拍170超えてますって感じ!
よそのジムのメニューに比べると、ゆうに2回分の運動に相当するかも・・・
そう考えると、多少会費が高くてもここのジムは捨てがたい。
最後のシェイプは腹筋運動で、私の○段腹にはかなりキタ~!明日が恐い。

ところで「フィットネス」を検索していたら、面白い話題を発見したのでご紹介。
私も時々お世話になっているサイト「はてな」のものです。

貴女がフィットネスクラブに入った理由はズバリなんでしょうか?

というものなんだけど、ご興味がある方はのぞいてみて下さいね♪

P.S)
来週の水曜日、風邪やインフルエンザにかかるという事故がなければ
念願のパワーヨガに参加の予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.13 01:37:29
コメント(6) | コメントを書く
[自己投資系] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

mistyの日々徒然日記 misty2004dxさん
☆双喜投資録☆ 双喜さん
絶品の中国語 Mr.Pugさん
ゆるゆる♪OL生活 remiemonさん
言いたい放題。 たくや  さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

© Rakuten Group, Inc.