123717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味株日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.02
XML
テーマ:生き方上手(647)
カテゴリ:負け犬の遠吠え系
自分のこと棚に上げてまたまた毒吐きます。

負け犬歴が長くなると、人間観察力がついてくるもの。
(だからますます負け犬に?)
最近の観察では、

人は皆、自分のウリを無意識のうちに武器として磨いているものだ

ということに気づきました。
女性だと、それが特に顕著だと思われます。
たとえば、私の周囲にいる実例を挙げると

顔は不細工でも脚が自慢の女は、ミニスカートばかりはく。
また、イメルダ夫人のように靴ばかり買う性質もある。
衣装には金をかけるのに、化粧品にはちっとも興味がなく、
お肌のお手入れも怠りがち。それに気づいたら、滑稽でしょうがないったら!

上記と同様に、髪が自慢の女は美容院や髪型にこだわりを持つ。
髪型ってある意味瞬間芸。それにお金を惜しまないというのは結構ツワモノかも。

体型に自信のない女は、財布・バッグ・時計にこだわる。
そんな彼女と買い物に行くと、服を見ようと思ってもなかなかゆっくり
見させてくれない。


容姿全般に自信の無い女は自己投資にばかり励み、恋愛経験値が低い。
これはほぼ私のこと。私の場合、知的好奇心旺盛ゆえに
恋愛モードになる暇がなかったと言い訳をしている。
たまに、容姿に自信が持てないはずなのに恋愛体質な勘違い女もいるけど、
いずれにせよ、負け犬コースを歩むことには違いない。

仕事に興味のない男は、雑談になると急に生き生きする。
そんな自分を、マルチな人間と勘違いしてないかい?


などなど挙げればキリないけど、総括するとつまり
人間て自分の得意分野に自然とエネルギーが向いていくもんだね
ってことです。
だから、会社でヘンに気合入ったシャレこき男を見ると
仕事にエネルギー向いてないな、キミ。
って勝手に判断させていただいてます。

一人一芸もいいけれど、私の理想「バランス感覚のある真のマルチ人間」
となるべく、これからも日々精進しようと思ってます。
言いたい放題書いてしまいましたが、負け犬のたわごとと思ってどうぞお許しを。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.02 21:21:23
コメント(12) | コメントを書く
[負け犬の遠吠え系] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

mistyの日々徒然日記 misty2004dxさん
☆双喜投資録☆ 双喜さん
絶品の中国語 Mr.Pugさん
ゆるゆる♪OL生活 remiemonさん
言いたい放題。 たくや  さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

© Rakuten Group, Inc.