123710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味株日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.27
XML
カテゴリ:投資系
今日の日経平均は+569円と、昨年来最大の上げだったにもかかわらず、
ライブドアショックによる私の資産のマイナスは、まだ半分ほどしか戻っていません。
ただ、17~19日の火事場(?)で安く拾った数銘柄がほとんどプラスになっているのが救いです。
どの銘柄も小額投資なのは残念ですが・・・

その中のひとつ、松井証券の第3四半期連結決算が、かなりいい数字だったようです。
今年はぜひ証券銘柄を、と思っていたので、良い買い物になりました♪

そして更に手数料が引き下げという、ユーザーとしても嬉しいニュースが!

新規顧客獲得合戦が激化する中、ミニ・ボックスレートの10万円以内無料だけでは
限界があると考えての大改革のようです。

社長によれば、「これまであぐらをかいていた部分を思い切って修正する」のだそう。
「あぐら」とは、10万円無料枠を超えるといきなり3150円の手数料がかかる
ことを指していると思われますが、先日「この手数料収入が松井の強み」と
ブログに書いたばかりの私としては、この収入源に手をつけるとは想定外で
かなり驚きました!

今回打ち出された、1日の約定金額が30万以内で315円の手数料は、
まさに業界最低水準です。
しかも嬉しいことに、10万円無料枠も継続される模様。
これはもうEトレードから松井へ、資金が流れるのは明白です。
私も、松井がメイン口座になる日が近いかもしれません。

さて、Eトレード、楽天あたりは次にどんな手を打ってきますかね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.27 22:03:28
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

mistyの日々徒然日記 misty2004dxさん
☆双喜投資録☆ 双喜さん
絶品の中国語 Mr.Pugさん
ゆるゆる♪OL生活 remiemonさん
言いたい放題。 たくや  さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

© Rakuten Group, Inc.