123719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味株日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.15
XML
カテゴリ:旅系
昨日は仕事が休みだったので、兼六園へ花見に出かけました。
本当は、まだ行ったことのない上越高田公園へ行きたかったけど
開花情報ではまだ「咲き始め」だったので止む無く断念、「満開さくら」の兼六園にしました。

午前中は雨だったので、まず「金沢21世紀美術館」へ。
前に行った時と内容がガラリと変わっいて、いい感じ♪
前回工事中で入れなかった光庭のプールの底にも行けました。

pool

その後、美術館から歩いてすぐの兼六園へ。
平日にもかかわらず、大勢の観光客で賑わっていました。

曇り空のケータイ撮影なので画像がイマイチですが・・・
kenroku2

梅林の梅の花もまだ咲いていました。
bairin

金沢城です。かなり寒い日にもかかわらず、ブルーシートで場所取りしてあるのが見えます。
kenroku1


とにかく花冷えの寒~い一日だったので、お花見の後はスーパー銭湯へ。
今話題の岩盤浴を初体験してきました。
入浴料金630円に300円プラスで、岩盤浴25分が体験できるというかなりお得な施設です。
(家から遠いのが残念・・)

ヒーリング音楽とアロマ効果の効いた暗い部屋で寝そべること25分。
噂どおり、全身汗びっしょり雫になりました。
ジムでステップ上級クラスに出ても大して汗はかかない私なのに
腕も顔も玉の汗で、ちょっぴり感動でした。
デトックス作用があったかどうかはわからないけど、
気分はスッキリ爽快、体(特に肩)が軽くなった気がします。


そして更に、夜は「プロデューサーズ」のレイトショーを観るため映画館へ。
ミュージカル好きな私としては、押さえておきたい作品でした。
日本人にはわかりづらいセリフや場面が多いのはこの作品に限らずですが
馬鹿馬鹿しいアメリカンコメディやブラック・ユーモアが理解できる人には
かなりオススメの作品です。ブロードウェイの舞台も観てみたくなりました。
(私は場面ごとに本物の舞台のように拍手しそうになったけど、
私の連れは全然面白くなかったみたい)


というわけで、トシも省みず、久々に遊びまくりの一日でした~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.15 15:02:06
コメント(2) | コメントを書く
[旅系] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

mistyの日々徒然日記 misty2004dxさん
☆双喜投資録☆ 双喜さん
絶品の中国語 Mr.Pugさん
ゆるゆる♪OL生活 remiemonさん
言いたい放題。 たくや  さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

© Rakuten Group, Inc.