000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味株日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.29
XML
カテゴリ:エンタメ系
株のほうは・・・・なので、試写会の話題を。

ひと足早く「クローズド・ノート」の試写会に行ってきました。
上映前には行定勲監督の舞台挨拶があり
色々面白い撮影秘話を語って下さいました。

監督は、主演の沢尻エリカさんのことを
「ナチュラル・ボーン・アクトレス」(生まれながらの女優)
と呼んで大絶賛でした。

監督のお気に入り女優、竹内結子さんの存在感がありすぎて
主役の沢尻さんを食ってしまうから、
沢尻さんを立てての発言なのだろうなぁ・・・
とちょっとスレた考えが浮かんでしまったのですが
映画を見た後、その考えは当らずとも遠からずかな、と思いました。

沢尻さんはもちろんかわいらしかったけど
やっぱ、竹内さんは美しいかった!
伊勢谷さんも、カッコイイ~!!

この伊勢谷さん、現実の世界でも主役の沢尻さんではなく
子持ちの竹内さんに魅せられてしまった(あくまでゴシップですが)
というのも映画と同じで、それが何故か納得できるかのような映画でしたよ。。。

ま、沢尻さんはとっても若いので
年齢的にも、伊勢谷さんと竹内さんはお似合いですけどね。

あれ、映画評のつもりが、芸能ネタになってしまいました。


正直言うと、監督が言うほど沢尻さんの演技は素晴らしいとは思わなかったな。
(撮影現場で、監督との相性はとてもいいのかもしれないけど)
それに、あの役は沢尻さんでなくとも良かったような。

竹内さんみたいな素晴らしい先生や
あんな素晴らしい生徒達なんて、イマドキいないよ!
とツッコミつつ鑑賞していた私は、日本映画ファン失格かな(^^;

でもそのうち、ハリウッドでリメイクされるかも?
と思えるような内容でしたね。


そして映画の中で象徴的に出てくる万年筆。
私もちょっと、欲しくなりました。
まぁ使う機会もないですが。

ちなみに私の友人は、この映画の原作を読んで
すっかり万年筆コレクターになってしまったほどです。

映画が公開されたら、パイロットコーポレーションとか
セーラー万年筆の株価が上がるかも(?)

それからマンドリン。
いいですね~
私もやってみたくなりました。(影響されやすい私・・・)


ほのぼのとした気持ちになりたい方は
来月末、ぜひ映画館へどうぞ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.29 22:51:34
コメント(2) | コメントを書く
[エンタメ系] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

mistyの日々徒然日記 misty2004dxさん
☆双喜投資録☆ 双喜さん
絶品の中国語 Mr.Pugさん
ゆるゆる♪OL生活 remiemonさん
言いたい放題。 たくや  さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

© Rakuten Group, Inc.