123738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味株日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.04
XML
カテゴリ:投資系
おくればせながら、あけましておめでとうございます。

正月明けから旅に出ており、ただ今戻りました。

普通ならご祝儀相場となるはずの大発会は散々だったようで、
こちらはあまりめでたくないですね・・・。

ともかく、今年も細々と生きながらえたいと願いつつ
新年の抱負を考えてみます。


1.投資で+20%資産増を目指す。

毎年同じ数字で恐縮です。
+10%に下方修正しようかとも考えたけど
市況の回復を祈る気持ちもこめて、今年も+20%で行きます。


2.幸せオーラを放つ努力をする。

これまたなんだか抽象的ですが・・・
人も幸せも、幸せそうな人のところに寄ってくるそうで。
クヨクヨせず、生活を楽しみ、前向きに生きたいと思います。
これ、隠れネガティブ(?)な私には結構難しいんですが(^^;
今年の命題にしたいと思います。


3.身の回りの整理整頓につとめる。

小学生のような目標ですが・・・
やはりこれが幸せを掴むための生活の基本かと。


4.現在の体重・体型を維持するとともに、体脂肪は19%を目標とする。

つい最近までは、こんなの楽勝!と思ってたんですが・・・
さっき体重計に乗ってビックリびっくり
年末年始の暴飲暴食が祟り、3kg増でした・・・雫

1kgの減量は、何週間も狂ったように運動しないと達成できないのに
3kgの増量は、なぜこんなにも一瞬なのか!?

体型が満足な時って(あまり無いけど)、なぜか元気が出るもの。
とりあえず、元に戻すことから始めます。


5.ブログ更新を(細々と)維持する。

これも毎年同じ目標です。

というわけで、本年もヨロシクお願いします!


《おまけ》

「くろしお」に乗って、とある場所へ旅行してきました。
後ほど旅行記をUPします。
kuroshio






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.04 23:24:57
コメント(15) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

mistyの日々徒然日記 misty2004dxさん
☆双喜投資録☆ 双喜さん
絶品の中国語 Mr.Pugさん
ゆるゆる♪OL生活 remiemonさん
言いたい放題。 たくや  さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

© Rakuten Group, Inc.