1257682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル!文家の掟

韓国ソウル!文家の掟

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shaquill

shaquill

Freepage List

ALL ABOUT カマ夫


日韓カップルそれぞれの事情・初公開・自分


私の夫はゲイ


バカ夫との別れ


カマ夫・禁句連発の旅


今日のカマ夫


私の体を利用しないで!


最近のカマ夫


たったひとつの贈り物


カマ夫の逆襲・Shaqの韓国語


カマ夫の愛・2時間弱で崩壊


キムタクラ BYカマ夫


カマ夫が眠いとき


カマ夫杯X’masディナー決定戦


カマ夫が出張で学んだこと


カマ夫流「地上の星」は食物連鎖の歌


カマ夫とトム・クルーズ


サムライ


カマ夫の「プロジェクトX」


おなら大王


Shaqは会社でコイしてます


Shaqとカマ夫の慣用句対決


カマ夫が男になった日


カマ夫のリトル・マーメイド


かぶれやすい男


ふたりっきりのブルガマ


病室でもカマ夫ワールド展開中


あなたいつから父の愛人に?


カマ夫流ホームシックの治し方


カマ夫に怯える日本人


カマ夫・NARUTOにハマる


shaqとカマ夫はラブラブ


カマ夫の松田聖子


おっさん


カマ夫のお笑いブーム


カマ夫・もう一息


ホットライン


ALL ABOUT Shaqの家族


和田アキコなShaq父


冷凍まぐろなShaq母


マヨラーな兄


韓国のお母さんは超きれい好き


shaquill's gallary


KOREA恐るべし


小市民ワイロの実態


やくざリングで結婚しよう!


ソウルの不思議な交通事情-バイク篇


ソウルの不思議な交通事情-裏通り篇


ソウルの不思議な交通事情-弾丸バス篇


韓国で酒を飲む時は・・・


韓国の看板は・・


韓国の工事は人を怒らすためにある


韓国で変だと思ったモノ(トイレ篇)


韓国で変だと思ったモノ(コーヒー篇)


韓国で変だと思ったモノ(街角ダンス篇)


生まれてくる子供の性別を知るには?


あなたは他人の子供に注意できるか?


韓国はなぜギラギラなの?


これが学生の親の仕事なのか?


February 11, 2005
XML
テーマ:韓国!(16901)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は正月連休最後の日。
私は日曜日まで続くけど。
火曜日から 私も正月を祝うため
(というか祝う家族の下働きのため?^^;)
義母宅に行った。


すんごい すんごい 大変だった・・・(T-T*)。








のは 去年まで?( ̄∀ ̄ )





今年はすんごいすんごい 楽だった~~~q(゚∀゚)p



何でかって言うと、親戚は誰も来ず
家族だけだったの。
しかもラッキーにも義姉家族が みんな風邪でダウンして
遊びに来なかったため、
(いや かわいそうなんだけど^^;本音・・・)
義母、義兄、私たち夫婦の4人だけ。
だから チェサの料理も少しだけ作ろうって話になって。


しかも。( ̄∀ ̄ )


今年は 義兄が婚約者の実家にも顔を出すってことで
墓参りも行かないことに。




マジ~~~~~~~~~~~~~~???

ヨッシャ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!!



こんな楽していいのぉぉぉぉっ??ヽ(゚∀゚ )ノヒャッホー!


ってくらい楽だった。


と言っても、火曜日は夜中の3時まで料理してたけど。( ̄▽ ̄;)

だってお義母さん、量は少なくなったけど、料理の品数は
絶対 手抜きしないんだもん。

それじゃ 簡単にって言わないじゃん?

でも 時間がかかるのは(スープみたいのとか、カルビの煮込みやらは何時間も煮込むため 相当 手間がかかる)
月曜日からお義母さんが作ってくれていたため
私がやったのは 焼き物とか下ごしらえとか?

そして相変わらず の 皿洗いマシーン?( ̄▽ ̄;)


正月の朝は7時に起きて これまた準備。
で、こんな感じになるのだ。

旧正月


これは正月だけじゃなくて チェサという法事みたいな行事の
時にこうやって料理を並べて
この前で 礼をするのだ。ただ頭を下げるだけではないよ。
それこそ 土下座でもするような感じのを2回して
3回目は立ったまま礼。
文家の場合、義父、祖父母3人にするため、土下座6回
立礼3回ですな。
結構立ったり座ったりを繰り返すと太ももがプルプルするよ。
家によっては 男子だけがするという所もあるけど
文家は 女子もしてる。

こんな行事が全部終わってから 朝ご飯。
いつもは ご飯食べて片付けしたら すぐ墓参りに行くの。
でも 大渋滞になるんだな。
行って帰ってくると6~8時間かかる。

今年は 墓参りに行かないんで のんびり片付けて
何をしたかというと









「花札」デタ━(゚∀゚ )━!!





ですな。韓国ではゴーストップというんだけど。
韓国人は これが大好きで オンラインゲームで
これにハマって 中毒になり主婦業を捨てちゃってる人、
会社でやる人 本当にたくさんいる(うちの会社にも一人)
チムジルバンというサウナみたいな所に行くと
おばさんが集まって 花札をしてる。
品のないドラ声で大騒ぎしてる。
ビシッ、ビシッと 札をはる音が響きまくる。
もちろん これを賭博という。


言っておくけど、いくら無法地帯の大韓民国とはいえ
これ、違法ですから、一応。
おばさんたちがやってるのは 本当に小さい掛け金だけど
時々 本当の花札賭博の検挙場面なんかニュースで
放送してるけど、マジで ドラマみたいにお金舞ってます。

てか、韓国人、なんでも賭けにしちゃう。
ビリヤードでもテニスでも金を賭けなければならない。
負けた方が料金払うとか。
根っからのギャンブラーなのか、子供の時から
競争社会で生きてるから 競争しないと実力が出ないのか
しらないが、日常がある意味賭博な国である。


そんなわけで 家族といえども 賭けないわけにはいかない。
正月早々、




家族で本気バトル開始

NO━ヽ(゚Д゚*)ノ━━ !!!!!



ところが 大問題。


わたくし shaqは 花札のルールや点数を全然知らなかったのだ。


絵を合わせるくらいのことはわかっても、ゴーストップは
途中でストップが出来たり、点数が倍になるように
する方法とかあって、それを聞きながらやることに。

ルールがわからない私には 親切にしてくれた。



















・・・・・・・・はずがない!!!!





あの優しい義母が

「ちゃんと払わなきゃおもしろくないでしょ!


できなくても 負けたら払いなさい!」


だって。マジ?━━(;;゜д゜)━━ッ


おいおい、それは私をカモにしようって気じゃないでしょうね?



とか思ってたら


しっかり カモになってたよ。llllll(- _ -;)llllll。

まるで 私が日記で韓国の悪口を書きまくってることの
リベンジか何かのように 
はたまた、韓国ドラマで極悪非道な日本人への
積もり積もった恨みを晴らすかのように・・・・


義兄ときたら、 フィアンセの家に行かなきゃいけないのに
逆にフィアンセに電話して呼び寄せてた。






「今義妹がお金くれるから おまえも来いっ!」

とか笑いながら電話してやがった。







・・・・・・・。






なんじゃそりゃぁぁぁぁっ


(ノ ̄´皿` ̄)°










それでも 家族かい・・T_T



しかし、大和撫子(が 梅干になったのね)虐げられたまま
終わるわけがない。

友達にデコピンリターンをしたのと同様
家族にもリベンジマッチを挑んだ。

ミョヌリ(嫁)の逆襲よぉぉぉっ!





後半は 私がコツをつかみ、
勝ち始めた。
勝ったら遠慮なく

「アッサー―――――ッ!!!(韓国語のよっしゃ!みたいな)」


と叫び、
義母や義兄から カツアゲのごとく最後の方は私の一人勝ち。


5時間に及ぶ 正月特別日韓戦は
私のー3000ウォンくらいで終了・・・・
負けスタートの新年。
どんな年になるでしょう?


ところで正月特別番組で 韓国のお酒ドキュメンタリー
みたいなのをしてたんだけど
その中に犬肉の酒ってのがあったよ。ビックリだね。
それを飲むと全然病気しないらしい。

・・・・でも 飲みたいと思わないのはなぜだろう。( ̄▽ ̄;)。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 11, 2005 01:47:24 AM
コメント(46) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ナースDavidの館 David RNさん
タルギウユ ヘバラギママさん
☆うつぼチックな夜明… うつぼちゃんさん
思った事を書いてみ… gota101さん
★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん

Comments

 久しぶりに…@ Re:履歴書(08/02) shaqさんどうされてるかなーと何度か見て…
 gjkk.@ Re:使い方・意味ともに未だ難儀な韓国語 「情」(01/06) 韓国の方々の情の概念を理解するのは難し…
 ゆみ416@ Re:くそったれ韓国人(12/30) 分かります。私もいま、正に、壊れる寸前…
 REX@ 絶対に信じては駄目! 在日の韓国人の中には、確かに親日の人も…
 katsu@ Re:くそったれ韓国人(12/30) だいじょうぶですよ、やっちまってくださ…

© Rakuten Group, Inc.