1257563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル!文家の掟

韓国ソウル!文家の掟

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shaquill

shaquill

Freepage List

ALL ABOUT カマ夫


日韓カップルそれぞれの事情・初公開・自分


私の夫はゲイ


バカ夫との別れ


カマ夫・禁句連発の旅


今日のカマ夫


私の体を利用しないで!


最近のカマ夫


たったひとつの贈り物


カマ夫の逆襲・Shaqの韓国語


カマ夫の愛・2時間弱で崩壊


キムタクラ BYカマ夫


カマ夫が眠いとき


カマ夫杯X’masディナー決定戦


カマ夫が出張で学んだこと


カマ夫流「地上の星」は食物連鎖の歌


カマ夫とトム・クルーズ


サムライ


カマ夫の「プロジェクトX」


おなら大王


Shaqは会社でコイしてます


Shaqとカマ夫の慣用句対決


カマ夫が男になった日


カマ夫のリトル・マーメイド


かぶれやすい男


ふたりっきりのブルガマ


病室でもカマ夫ワールド展開中


あなたいつから父の愛人に?


カマ夫流ホームシックの治し方


カマ夫に怯える日本人


カマ夫・NARUTOにハマる


shaqとカマ夫はラブラブ


カマ夫の松田聖子


おっさん


カマ夫のお笑いブーム


カマ夫・もう一息


ホットライン


ALL ABOUT Shaqの家族


和田アキコなShaq父


冷凍まぐろなShaq母


マヨラーな兄


韓国のお母さんは超きれい好き


shaquill's gallary


KOREA恐るべし


小市民ワイロの実態


やくざリングで結婚しよう!


ソウルの不思議な交通事情-バイク篇


ソウルの不思議な交通事情-裏通り篇


ソウルの不思議な交通事情-弾丸バス篇


韓国で酒を飲む時は・・・


韓国の看板は・・


韓国の工事は人を怒らすためにある


韓国で変だと思ったモノ(トイレ篇)


韓国で変だと思ったモノ(コーヒー篇)


韓国で変だと思ったモノ(街角ダンス篇)


生まれてくる子供の性別を知るには?


あなたは他人の子供に注意できるか?


韓国はなぜギラギラなの?


これが学生の親の仕事なのか?


February 27, 2005
XML
テーマ:韓国!(16894)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日ブチ切れたわたくし・shaq。
一晩 大爆睡して 今日春のコート買って
気合いいれて晩御飯作って 映画観ながら食べて
義兄がジャカルタ出張のお土産に買ってきてくれた
コーヒー豆でおいしいコーヒー飲んだら

あら、まぁ 不思議。

もう怒ってないじゃない?q(゚∀゚)p カンタンダナ、ワレナガラ・・・・



やっぱり 本能だけで生きる女・shaq。?( ̄∀ ̄ )

睡眠と食欲が満たされると 自動的にどうでもよくなるらしい。

ということで、冷静に昨日のブチ切れ事件を書いてみる。


私が怒鳴った相手は 同僚P。
彼は 私たちのアシスタント的なことをしていて
特に私たち外国人が非常に弱い 韓国語の資料つくりとか
事務処理的なことを中心にやってもらってる。


ということになっているが、はっきり言って
私たちが彼のアシスタントみたいなもので
彼がちゃんとできないため 結局いつも一緒にやることになり
残業になってるのだ。
自分のことを棚に上げてこんなこと言うのは
おこがましいかもしれないが
彼は おそろしく仕事ができない奴である。

自ら動くということがまずない。
私たちが次にこれを求めるであろうという予測も
してくれたことは まずない。
頼まないとしてくれない。

はっきり言うと 頼んでもしてくれない。(T-T*)。

一事が万事 そんな調子で3年一緒にやってきた。
上司や他の同僚たちも
この3年 何度彼を叱り飛ばしたかわからない。
私は 他の人が怒鳴っても 全然怒鳴らなかった。
別にいい人であったわけではなくて、いちいち言うのが
面倒くさくて。
あれだけ こっぴどく怒られたら 十分だろうって。
見てると かわいそうでもあったし。
ところが 去年の夏あたりから だんだん私が外に出たり
出張が多くなってきて 彼に頼む仕事が増えてくると
状況が変わってきた。
ギリギリまでやってくれないってことが多くて
休日出勤になったり、残業したり。
でも 私が怒らなくても 上司が代わりに怒ってたんで
私はあえて 何も言わず通してきた。


で、今週一発目。
ある教授から頼まれていた資料を月曜日の朝一番に
彼が届けて、そこで日本側に出す条件ももらって
午後一で日本に電話しなきゃいけないことがあった。

ところが 彼は見事 大遅刻。
こっちは 彼が家から直接行ってるものと思って
待ってたら昼前に教授から電話で いつ持ってくるの~?と。

彼のケータイに電話かけたら



「今向かってます」


てめーは蕎麦屋か?



゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))オラァァァ


結局日本に電話したのは次の日。


彼に

「なんで遅刻したの?」


と聞いたら 下を向いてだまっている。


握り拳モノだったけど、一応無事に終わったから
「二度と遅刻スンな」
の一言で こらえる。


二発め。

先週の土曜日 話し合って 彼が準備することになった
データ。木曜日の会議で使うよって言ってたのに
水曜日の夜に確認したら

「まだできてません」


冬休みの自由研究じゃねんだよっ


゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))オラァァァ



したら 明日どうやって話し合うんだよ?


と上司ブチ切れ。
仕方なく 私ともう一人の同僚が残って
一緒に仕上げた。 もちろん残業で。


「なんで 早く作らなかったの?」


と聞いたら 下向いてだまってる。




頭の中では すね辺りを蹴りたい気持ちではあったが
すでに 上司が怒鳴ってくれたので こらえる。


3発目。

金曜日に日本に送金しなきゃいけないものがあって
それは彼がすることになってた。
彼が送金しました、と持ってきた明細は
金額が間違っていた。


NO━ヽ(゚Д゚*)ノ━━ !!!!!

と思って すぐ残りの分上司に決済してもらって
送金して~!

と頼んで 私は外へ。
夜帰ってきたときには もう彼はいなかった。

で昨日。
日本から電話があって お金が足りないんですが・・・と。


・・・・・・・・え?


そして私が彼に

「昨日の残りの分って 送ったんでしょ?」


と聞いたら


「すみません、まだ送ってません」



・・・・・・・・・・。


「なんで?」


と聞いたら 下を向いてだまっている。

ふと 彼の机にあるコンピューターを見たら


画面が オンラインゲームになっていた。




それを見たら ブチッといった。



本当に



ブチッ#


って感じ。




「黙ってないで 何か言いなさいよっ!」


と思わず日本語で 叫んでしまった。

部屋がシー―――――――ンとなったよ。


「しなきゃならない仕事しないで 何ゲームしてんの?

 
 何でも適当にやってたら 日本との仕事は流れちゃうんだよ!

そんなにゲームしたきゃ 今すぐ辞表書いて 会社辞めて

PCバンで遊んでろ!」


と 一気に言ってしまった。


同僚たち、シー――――――――――――――――ン。

かなりビックリしたらしい。
そりゃそうだ。
だって 私 この3年 ここまでキレたことないし。
震えるほどムカついてても、韓国人はデカイ声出せば
いいと思ってるから 逆に静かに言い返したり
冗談っぽく 笑いながら怒ったりしてきた。
イラつくことはあっても やっぱ一緒にずっとやってきた
同僚だし、楽しくやってく方がいいに決まってる。


でも あのゲームの画面見たら 理性吹っ飛んだわ。

韓国の中小企業では 休み時間や夜にオンラインゲーム
やってる奴はたくさんいる。
日本では会社でゲームなんて 想像できないけど
韓国では IT関係であれば珍しいことじゃない。
それ自体 おかしいと思ってるのに
自分の仕事も終わってないのに どうやったら
ピコピコゲームしていられるのか、全くもって理解不能。


なんでこんな使えない奴が会社にいるのか
と 思うでしょ。
何でかっていうと、社長が会社つくったとき
何を血迷ったのか Pに働かないかって誘ったらしいの。
前の会社でもホサれていたPは
もちろん転職。
誘った手前、辞めろともいえないってことらしい。

プラス、彼はどこの会社でも雇ってもらえないだろうから
だって。
いかにも 韓国らしいでしょ。
信じられないけど、 なるほどねぇと思ってしまったよ。




でも、最初にも書いたけど もういいの。

できるだけ自分でやればいいだけのことだから。











昨日 この話をカマ夫にしたら




「やっぱり日本人は怖い怖い。


いつもニコニコしてて 



急にパールハーバーだしねっ(゚∀゚ )!!






(おい、地雷踏んでるよ・・)lll(- _ -;)lll。



でも 独島は 韓国のだけどねっ!」





・・・・・・・・・・・。








そんなこと言ってると

あんたもサクッと刺されるかもよ?( ̄∀ ̄ )凸ケンカウッテンノカ?

 
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2005 12:43:57 AM
コメント(67) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ナースDavidの館 David RNさん
タルギウユ ヘバラギママさん
☆うつぼチックな夜明… うつぼちゃんさん
思った事を書いてみ… gota101さん
★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん

Comments

 久しぶりに…@ Re:履歴書(08/02) shaqさんどうされてるかなーと何度か見て…
 gjkk.@ Re:使い方・意味ともに未だ難儀な韓国語 「情」(01/06) 韓国の方々の情の概念を理解するのは難し…
 ゆみ416@ Re:くそったれ韓国人(12/30) 分かります。私もいま、正に、壊れる寸前…
 REX@ 絶対に信じては駄目! 在日の韓国人の中には、確かに親日の人も…
 katsu@ Re:くそったれ韓国人(12/30) だいじょうぶですよ、やっちまってくださ…

© Rakuten Group, Inc.