372572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

優待大好き_株投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

株_熱中症

株_熱中症

カレンダー

お気に入りブログ

2024年3月のまとめ。 New! みきまるファンドさん

【2月運用成績】月… かぶ1000さん

しんの株式投資日記 ソンキンさん
たーちゃんファンド たーちゃん001さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

楽天カード

コメント新着

FX攻略.com編集部@ 【月刊FX攻略.com】月額制サービス「マネーアップ」アフィリエイトのご紹介 突然のご連絡をお許しください。FX情報誌…
株式会社ゴゴジャン 桑原@ Re:今日の成績(2018.10.24)~保有株動意 ソフトバンクグループ(9984)~(10/24) ●【トレードステーション】アフィリエイト…
2018.11.21
XML
カテゴリ:株式投資
◇日経平均 21,507.54 -75.58 (-0.35%)
◇TOPIX 1,615.89 -9.78 (-0.60%)
◇日経JQ 3,509.41 -8.37 (-0.24%)
◇東証M 946.97 -3.42 (-0.36%)
◇JPX日経400 14,300.04 -83.72 (-0.58%)
◇東証第二部株価指数 7,236.72 -47.33 (-0.65%)
◇東証REIT指数 1,791.43 -3.93 (-0.22%)
◇東証規模別指数
 大型:1,481.19 -7.88(-0.53%)
 中型:1,929.51 -13.90(-0.72%)
 小型:3,072.66 -20.33(-0.66%)

マイポートフォリオ 前日比 -153,350円 (-0.18%)

【取引】
 買い① ニレコ(6863)・・・新規
 
 売り  取引なし

【値上がりランキング】
  ①ワンダーコーポレーション(3344) +13.99%
  ②RIZAPグループ(2928) +13.64%
  ③ランド(8918) +10.00%

【値下がりランキング】
  ①ジーエルサイエンス(7705) -7.67%
  ②ユーザベース(3966) -6.34%
  ③グローバルグループ(6189) -4.46%
   ← 年初来安値更新

■本日の日経平均は75円安の2万1507円と小幅に続落。TOPIXやJPX日経400、東証2部指数、新興市場のマザーズ指数など主要指数は総じて下落しました。

■日経平均は続落しましたがダウ平均が500ドルを超える下げとなった割には小幅な下げにとどまりました。日経平均の予想PERが12倍前半とバリュエーション面の割安さが効き買いを誘っているのかもしれません。ただ貿易戦争の解決目処は立っておらず引き続き下方向への警戒を高めておいたほうがよい状況ではないかと考えています。

■PFは続落。前日のニューヨーク市場が土砂降りだったので、大幅マイナスを覚悟していましたが、意外と日本株は持ちこたえました。今日の勝率は93勝180敗11分けで.341でした(勝率は東証一部:.294 JASDAQ:.381)。

■RIZAPグループ(2928)は続伸。+13.64%と大幅高となりました。

■今年もあと25営業日。


☆動意株1
 「ヤーマン(6630)」が大幅反発。19日に発表された業績上方修正を受けて、前日は当面の出尽くし感から利食い売りに押される展開でしたが、本日は一転して見直しの動きが強まる展開に。大和証券では投資判断「2」を継続で、目標株価を2900円から3100円に引き上げました。アジア市場での急速な需要拡大の取り込みが、インバウンドからECなど直接販売にシフト、中期目標の売上高300億円の早期達成が見えてきたと評価。

☆動意株2
 「サムティ(3244)」が3日続伸。27日に権利付き最終売買日を迎える11月決算銘柄として、権利取りの動きが意識されているもよう。中間配当はなく、昨日の終値ベースにおける配当利回りは3.9%と高く、27日まで売り惜しみで需給が引き締まるとの見方。直近で25日線が上向きに転じたこともあり、今後の上昇局面入りも期待されます。

☆動意株3
 「日産自動車(7201)」はもみ合い。寄り付きはやや売り優勢で始まったが、その後は買い戻しや押し目買いも入ってプラス圏に浮上しており、大引けでは前日比3.4円(0.36%)高の954.1円となっている。カルロス・ゴーン会長の逮捕というショッキングな材料を受けて前日は一時65.5円(6.5%)安の940円という16年7月以来およそ2年4カ月ぶりの安値水準まで売り込まれましたが、本日はこの水準を上回って推移した。仏ルノー、三菱自動車との3社連合を中心的存在として支えてきたゴーン氏の逮捕で、その先行きに対する不透明感は強まっていますが、一方で市場では「今回の一件で日産の自動車販売が大きく落ち込むというような話ではない」という声も聞かれ、短期の個人投資家などの間には下値を拾う動きも出ています。20日終値での配当利回りが約6.0%まで上昇してきたことも下支え要因になっているもよう。


ご覧になられた方はお手数ですが
「ポチ」をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.21 17:30:47
コメント(0) | コメントを書く
[株式投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.