373476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

優待大好き_株投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

株_熱中症

株_熱中症

カレンダー

お気に入りブログ

2021~24PF概況394位… New! みきまるファンドさん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

しんの株式投資日記 ソンキンさん
たーちゃんファンド たーちゃん001さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

楽天カード

コメント新着

FX攻略.com編集部@ 【月刊FX攻略.com】月額制サービス「マネーアップ」アフィリエイトのご紹介 突然のご連絡をお許しください。FX情報誌…
株式会社ゴゴジャン 桑原@ Re:今日の成績(2018.10.24)~保有株動意 ソフトバンクグループ(9984)~(10/24) ●【トレードステーション】アフィリエイト…
2020.05.29
XML
カテゴリ:株式投資
◇日経平均 21,877.89 -38.42 (-0.18%)
◇TOPIX 1,563.67 -13.67 (-0.87%)
◇日経JQ 3,415.05 +19.78 (+0.58%)
◇東証M 982.43 +34.45 (+3.63%)
◇JPX日経400 14,078.89 -116.63 (-0.82%)
◇東証第二部株価指数 6,146.25 -36.71 (-0.59%)
◇東証REIT指数 1,701.03 +29.36 (+1.76%)
◇東証規模別指数
 大型:1,444.97 -15.51(-1.06%)
 中型:1,852.00 -11.98(-0.64%)
 小型:2,913.47 -11.61(-0.40%)
◇TOPIXスタイルインデックス
 TOPIX バリュー:1,549.73 -24.93(-1.58%)
 TOPIX グロース:2,268.69 -5.27(-0.23%)
◇JASDAQ市場別指数
 スタンダード:350.57 +2.58(+0.74%)
 グロース  :175.07 +2.31(+1.34%)

マイポートフォリオ 前日比 +443,205円 (+0.38%)

【取引】
 本日、売買なし

【値上がりランキング】
  ①KeyHolder(4712) +21.71%
   ← 年初来高値更新
  ②ビーグリー(3981) +10.84%
  ③弁護士ドットコム(6027) +9.09%

【値下がりランキング】
  ①日産自動車(7201) -10.79%
  ②ジャパンインベストメントアドバイザー(7172) -6.33%
  ③フランスベッドホールディングス(7840) -6.24%


■本日の日本市場は米国株安を受けて5日ぶりに小幅反落。新興市場は堅調で東証マザーズ指数が反発し25日に付けた年初来高値を更新したほか、日経ジャスダック平均は11連騰となっています。東証1部の売買代金は4兆6423億円で活況の目安である2兆円を4日連続で上回りました。株価指数を開発・算出するMSCIによる株価指数への採用銘柄変更に伴う売買が膨らみました。

■日経平均は5日ぶりに反落。昨日時点での日経平均の25日移動平均線との乖離率が8.6%まで広がり、東証1部の騰落レシオも136.3%まで上昇するなど短期的な過熱感が高まるなかでは当然の上昇一服だといえます。しかし、下げ幅も38円と4日間で1,500円以上上昇した後としては小幅で過熱感への警戒よりも先高期待の方がまだ勝っているといった印象です。

■PFは小幅に5日続伸。週間で全勝は今年3回目。まだまだ年初来マイナスの状況は続きますが、少しだけ灯りが見えてきました。今日の勝率は129勝175敗16分けで.424でした(勝率は東証一部:.319 JASDAQ:.557 マザーズ:.630)。


☆pickup1
 「弁護士COM(6027)」が大幅反発。28日、弁護士向け法律書籍の定額閲覧サービス「弁護士ドットコム LIBRALY」の提供を開始すると発表。新サービスの開始を好感する買いが入りました。いちよし証券の宇田川克己投資情報部課長は「今日は主力の大型株が弱く推移してマザーズ市場に資金が流れており、そのなかで好材料が出た弁護士COMが特に買われているようだ」とみていました。新型コロナウイルスの影響でリモートワークが拡大し、同社の電子契約サービス「クラウドサイン」を導入する企業が今後も増加するのではとの期待感も上昇の背景にあるようです。

☆pickup2
 「日産自動車(7201)」が大幅反落。28日発表した2020年3月期の連結決算は、最終損益が6712億円の赤字(前の期は3191億円の黒字)でした。構造改革費用を前倒しで計上し赤字が膨らんだとの見方が多く、24年3月期までの中期経営計画もほぼ想定内との受け止めが広がっています。中期経営計画では24年3月期の世界の生産能力を19年3月期の年間720万台から2割削減し、540万台にする方針を示しました。インドネシアの工場を閉鎖するほか、スペインの工場も閉鎖に向け協議を開始。野村証券の担当アナリスト、桾本将隆氏は28日付の投資家向けリポートで「一連のリストラは日産の現状を考えれば合理的で、既に多くが報道されていたこともありサプライズはない」と指摘。一方、巨額損失計上後も日産自は株主資本や手元流動性は十分にあるとして、「自動車市場の回復に確信が高まり、『ローグ』など主力車種の新型車の商品力が確認されれば再評価される可能性があるだろう」とみています。同社株は、仏ルノー、三菱自(7211)の3社連合による新たな中期経営計画を受け、前日に8%を超す上昇となっていました。利益確定目的の売りも株価を下押しする要因になったとみられます。


真面目に情報交換したいなら、
こちらをおススメ!
   ↓
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
pcmaxは安全なコミュニティサイトです。


happymailは安全なコミュニティサイトです。

YYCは安全なコミュニティサイトです。


ご覧になられた方はお手数ですが
「ポチ」をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.29 18:17:26
コメント(0) | コメントを書く
[株式投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.