093990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

写楽アジト

写楽アジト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

写楽.

写楽.

カテゴリ

お気に入りブログ

アメフト試合 やすじ2004さん

オジさんの戯言 O次郎74さん
チチさん は ネフ… チチさんさん
楽創会BLOG 楽創会さん
宗志郎の日記 宗志郎さん
こくごの先生の部屋 浪漫的狼さん
今日、あったこと @大学職員@さん
こころの金メダル ふじっち0513さん

コメント新着

写楽.@ ひで738さま こちらこそ御無沙汰しております。 今は…
写楽.@ なんばっちさま 良きこと…かなぁ…(苦笑) とりあえず頑…
写楽@ はに☆はに丸さま いつの日か必ずチチ携帯に録音します! 血…
写楽@ 宗史郎さま もはやポンコツですよ(笑) でも姫の七五…
写楽@ 浪漫的狼さま ありがとうございます! 拝観料が貯まった…
写楽@ チチさんさま 喉をちぎる勢いで頑張ってます(☆_☆) もう…
ひで738@ いや~写楽さん お久しぶりになってしま…
なんばっち1971@ がんばっち♪(笑) ま、忙しきことは、よきことかな??
はに☆はに丸@ お待ちしてますよ チチの携帯いつでも留守電になるはずなの…
宗志郎@ Re:超☆多忙につき(11/12) あ~、写楽さんが壊れていく~(笑 ここ…

ニューストピックス

2006年04月01日
XML
カテゴリ:あたふた
アジト組員の皆様、こんちくわ。

 今日はある企業の入社記念写真の撮影に行って来ました。
いや~初々しい。新入社員の皆さんは緊張した表情で、だけど今日からビジネスマンって感じのワクワクした雰囲気で、スーツもパリッと、ネクタイビシッと、靴もピカッと、全てが輝いていました。私には眩しかったです。
 集合写真の撮影だったので1列目の中央には社長さんや役員が座るのですが、新入社員の女性がその前を通る時に社長の足を踏んでしまい平謝りで反泣きになって少し可哀想だったのですが、社長さんは「いつでも踏み越えて出世してや」と笑顔で話されて、なんかいい会社って感じで、和やかな撮影となりました。

さて今日はエイプリルフール。
私の身の周りでは「嘘やろ~!?かんにんしてや~!!」な事がありました。
携帯が、急に何の前触れもなく壊れたのです。しかも中途半端に。
私は携帯に限っては、わりと新製品好きなので1年に1回「今の機種を12ヶ月利用の方割引」に入ったら機種変更をしていまして、今のも去年の11月に変更したばっかりなのです。
そして故障の原因になるような「落とした」「水がかかった」などもありません。
なのに急に相手の声が聞こえなくなってしまったのです。

え?私の耳が故障したんちゃうかって?失敬な!!!

ちゃんと着信音やダウンロードする時の試聴などは聞こえますし、メールのやりとりも他の操作も全く問題ないのです。電話の時の相手の声だけが聞こえないのです。
しばらく故障と気付かずに「もしもし?もしもし?」を繰り返していて、相手には聞こえているから随分イラッとさせたようです。

携帯

早く直さねばと今日、仕事の後に携帯メーカーのショップに行ってみたのですが土曜日だからメッチャ混んでまして、銀行の整理番号みたいなものを取って待っていたのですが
「14番のお客様、どうぞ」と聞こえて、はたと自分の番号を確認したら

ええっ!!!62番!!!

今日のところは断念しました。
だって携帯屋さんって一人あたりにかかる時間が長いじゃないですか。
イラチではありませんけど時間が勿体無いし、なにも今日でなくてもいいかと思って。
でも、そういう日に限ってメールアドレスを知らない方からの電話がかかってきたりして、久々に公衆電話を探しまくりました。
やっぱ携帯って便利だな~と探しながら痛感しましたね。
ちっとも公衆電話がありゃしない!!!
たぶん明日もショップは混むでしょうから、月曜にでも行って修理してきます。

皆様、しばらくはメールでお願いします!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月02日 01時27分25秒
[あたふた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X