035039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

里の茶屋『しゃらの木』幸せにもっと元気に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃらの木.

しゃらの木.

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.04.06
XML
カテゴリ:□最新情報など
■しゃらの木名物 お や き

     img2642ea7bzikezj.gif    

別名「七転お八起き」と呼ばれているおやきです。
タカナ、フキなどを餡にして焼いたおやき。
不思議に懐かしい気持ちになります。
店内でお茶を飲みながらご賞味下さい。
もちろんお持ち帰ってお土産にしても結構!

■おやきの具とエネルギーと蛋白質(売り切れの具もあります)  
    ・栗      225Kcal   蛋白質3.2g 
    ・かぼちゃ   228Kcal   蛋白質2.8g
    ・たかな   150Kcal   蛋白質3.3g
    ・ごぼう 164Kcal   蛋白質3.3g
    ・人参 164Kcal   蛋白質3.3g
    ・ひじき  164Kcal   蛋白質3.3g
    ・なすび   153Kcal   蛋白質3.0g
    ・さつま芋   218Kcal   蛋白質3.0g
    ・りんご 218Kcal   蛋白質3.0g
    ・レーズン  218Kcal   蛋白質3.0g
    ・あずき   調査中
    ・柚子    調査中


■自然を生かした焼き物 耶馬溪焼き


     img5b7b3ebezik9zj.gif

耶馬溪の風土が育んだ耶馬溪焼き。

     img40ffee3czik3zj.gif

田舎らしい素朴さを漂わせながら
自然の味わいを感じさせる。
日々の生活の中で使っても楽しいし
プレゼントにすると喜ばれること間違いなし。

耶馬溪らしい器と言ったらいいのでしょうかね。
使っても良し、眺めても良し、飾っても良し
お客様のご自由にどうぞ!


■耶馬溪名物 しいたけからし漬け

     img3feab131zik5zj.gif

耶馬溪を訪れた方がお土産に買われる名物です。
田舎らしい素朴な味が好まれてます。
ご飯のおともに、お酒の肴に
家庭でのお食事がよりおいしくなります。

耶馬溪のしいたけからし漬けを食していただきながら
耶馬溪の風景を想い出して下さいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.06 13:39:00
コメント(108) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.