【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

時計とか買いたくなった時、つづってみるブログ

時計とか買いたくなった時、つづってみるブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2013.07.29
XML
カテゴリ:時計
RIMG0051.jpg


先日、ブログを見ていただいた方から、

以前私が掲載したセイコー6138-8020の白黒文字盤(通称パンダモデル)について、

文字盤がオリジナルじゃないとご指摘を受けました。

当時のオリジナル文字盤は、シルバーで縦に細かいスジが入ったものだそうです。

私と同じ文字盤は、どうやら交換用のものだそうで、オリジナルではないそうです。

(上の写真は、私の交換用のパンダ文字盤です)


いやはや、セイコーのアンティークも奥が深いです。

6138-8020のオリジナルのパンダモデル、ネットで調べた限りでは、

なかなか見つけられないほど、とても希少かと思います。

パンダ文字盤愛好家としては、入手するのが、今後の課題ですねw


今回、BlueOpalさんからご指摘を受けたので、みなさんにも参考になればと思います。

BlueOpalさん、ありがとうございます。

これからもセイコーのことを書きますので、間違えてる情報があれば、

皆さんもガシガシ指摘していただけると、本当に助かります。

私も勉強したいと思っていますので、どうか、よろしくお願い致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.29 21:32:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

ball man

ball man


© Rakuten Group, Inc.