【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

時計とか買いたくなった時、つづってみるブログ

時計とか買いたくなった時、つづってみるブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2014.12.22
XML
カテゴリ:きょうの出来事
IMG_0142.jpg

仕事で、栃木県の佐野市へ。

車だったので東北自動車道を利用し、その帰り道、羽生パーキングエリアに寄って食事を。

ここは、1年前に「鬼平江戸処」としてリニューアルオープンしたサービスエリアだとか。

鬼平犯科帳の世界をイメージして、建物も、食べ物も、お土産も、開発されています。


なんで、埼玉の果てに鬼平なの?

と思い、パンフレットを読んでみると、、、

江戸時代、江戸の入り口となる「栗橋関所」だったのが、現在の埼玉県久喜市栗橋北で、

その栗橋北から羽生PAから近いことから、羽生PAを現代の関所に見立て、、、、だそうですw


こじつけだろ発案ですが、けっこう人が来てました。


で、せっかく来たのだから、思い出づくりにと、鬼平にも登場する「一本うどん」を食べてみました。

写真のような、ぶっというどんが、にゅると、うつわに横たわってます。

そのお味は・・・味が濃すぎですね。甘みが強いです。

きっと、これが北関東の味付けなんでしょう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.23 09:57:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

ball man

ball man


© Rakuten Group, Inc.