190565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   シーナのおいしい~日記

   シーナのおいしい~日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 18, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところ、さまざまな芸術鑑賞をするチャンスを与えてもらっていて(ありがたいことです)、

今回は、サントリーホールでの新日本フィルの定期演奏会に行ってきました。

チェコのヤクブ・フルシャ氏は、1981年の超若手指揮者。

プラハやウィーンを意識した選曲でした。

爽やかなステキな指揮でしたよ~音符



モーツァルト :オペラ『ドン・ジョヴァンニ』 K527 序曲

 このオペラのこけら落としは、プラハのエステート劇場だったのですが、
 一昨年、チェコを訪れた時に、外観だけこの劇場を見てきました。
 白と緑色の、かわいらしい劇場でした・・・また東欧行きたいです!

ベートーヴェン :ピアノ協奏曲第3番 ハ短調 op.37

 ピアノのソリストに、こちらも若手のオリ・ムストネン氏。
 こんなに感情豊かに弾くピアノって、すっごーい、こちらまで熱くなります 炎
 今回の席は、舞台を至近から見下ろすところ。
 鍵盤をたたく指の動きまでハッキリと見ることができました。

ドヴォルザーク :交響曲第9番 ホ短調 B178 「新世界より」

 これはもー、ホントに楽しかった。
 私って、交響曲が好きなんだなー、と最近改めて感じています。
 「新世界より」は、金管楽器も木管楽器も見せ場があるので、
 演奏がよく見える席は楽しいです。


今年はまだまだ、バレエ鑑賞やオペラ鑑賞などなど、たくさんの予定が詰まっています。

そういうめぐり合わせの時期なのかな。。。という気もしますが、

こんなありがたい機会をいただけていることを、感謝します ハート(手書き)



ありがとう !!

心の栄養になりました スマイル

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2007 08:21:27 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆シーナ☆

☆シーナ☆

Favorite Blog

活字と植物メンテ、… オホーツクほいさん
~ ほのか凛のささ… ほのか凛さん
仕事も家庭も、欲し… サロネーゼ★アキコさん
YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
ライターズメイト … 笠松ゆみさん
ススメ!ニャンたま… おこのみ2003さん
++Pecoのらくがき… +Peco+さん
花梨vのおいしい時間 花梨vさん
開運幸トレ(さちと… ayuo113さん
ハッピースマイル!… ハッピーキャリアカウンセラー☆みおさん

Comments

☆シーナ☆@ Re[1]:楽しみま書 in 東京!! vol.6(05/20) 朝葉晴瑠砂さん こんにちは!メッセー…
朝葉晴瑠砂@ Re:楽しみま書 in 東京!! vol.6(05/20) 昨年、お邪魔してとても楽しかったです。 …
☆シーナ☆@ Re[1]:立春です(02/04) nori331さん >おめでとうございます。 …
☆シーナ☆@ Re[1]:立春です(02/04) 高畠真由美さん >春って感じで、ステキ…
nori331@ Re:立春です(02/04) おめでとうございます。 HPも楽しみにし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X